CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/29 (金) 2017

カテゴリー:

フロンタウンさぎぬま 年末のご挨拶

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ一同

カテゴリー:

2017年も残すところあと僅かとなりました。

本年も多くの皆様に「フロンタウンさぎぬま」をご利用いただき、誠にありがとうございました。スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

フロンタウンさぎぬまでは、2017年もたくさんのイベントを開催しました。

少し振り返ってみますと…

まず1月には「新春さぎぬまグラウンド・ゴルフ大会」を開催しました。透けるような青空の下、約100名の方々にご参加いただきました。新春大抽選会には特賞のクラブをはじめ、ボールや手袋などのグラウンド・ゴルフ用品を多数ご用意。大盛り上がりの大会となりました。

4月には恒例となりました「フロンタウンさぎぬま春遊び」を開催。飲食ではクラブスタッフが愛情込めて作ったカレーやフランクフルト、春のパンケーキを、アトラクションでは広~い人工芝コートで大人気のキックターゲットや輪投げ、フットショットをお楽しみいただきました。

6月にはフロンタウン初企画の「Fリーガフットサルクリニック」を開催。ぺスカドーラ町田に所属する森岡選手、イゴール選手、中井選手をお招きして、現役Fリーガの実践で使えるテクニックを伝授していただきました!

現役Fリーガのプレーが目の前で見れるとあって、沢山の方々にお集まりいただき、クリニック終了後にはプチサイン会も行われました。

8月には小学生を対象とした夏休み企画を集中開催。まずは「フロンタウンのお仕事体験」。

個人参加フットサルの運営を体験していただきました。タイムキーパーやビブスの回収、大きな声で「終了で~す」「キーパー交代で~す」と、暑い中がんばってくれました。

「体育の授業!レベルアップ大作戦」

ボール投げ、走り方、跳び箱、マットと、体育の授業に役立つ種目のレベルアップを目的に、市内の小学校で体育授業を指導しているファンズアスリートクラブの専門のコーチを招いて開催しました。

 

「2日でマスター!はじめてのダンスチャレンジ」

ダンスストレッチ、ステップワーク、リズムトレーニングで体を慣らした後に、音楽に合わせてかっこいいヒップホップダンスにチャレンジしました。

「トレーニング付き個人参加フットサル」

フットサルの基礎として、足裏を多く使ったトレーニングを実施。その後のゲームでは、トレーニングでコーチに教わったプレーに積極的にチャレンジしていました。

9月には「フットサル仲間で楽しく試合観戦をしよう!」とのことで「個サル×東急フェスタ×飲み放題付きパーティーシート試合観戦」を初開催。

フロンタウンでフットサルをお楽しみいただいた後、みんなで等々力へ移動!フロンパークでアトラクションをお楽しみいただいた後にメインスタンド中段の絶景ポイントである「パーティーシート」でセッレッソ大阪戦を観戦しました。

10月にはSABON Japan様とのコラボレーション企画「SABON presents ターフリフレッシュヨガ」を開催。ハンドケア体験、ワンポイント美学講座の後、広々とした人工芝グラウンドの上で、ターフリフレッシュヨガをお楽しみいただきました。

12月には「トップスポーツ団体によるスポーツ体験会」を開催。

宮前区役所とのまちづくり連携協定の活動として、昨年に引き続き開催しました。今年は日本アンプティサッカー協会にご協力いただき、クラッチを使ったリフティング、ドリブル、シュートなどをたくさんの方々に体験いただきました。

少し駆け足で振り返ってみましたが、2018年も全ての皆様にスポーツの楽しさや、感動、活力を提供できる場を目指して、スタッフ一同尽力してまいります。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま良いお年をお迎えください。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ