CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/12 (土) 2018

カテゴリー:

エコを楽しく学べるイベント開催します!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

5/20清水エスパルス戦は「第7回CC等々力 エコ暮らしこフェア」を開催。川崎最大級のエコイベントとして、エコを楽しく学べるブースが数多く登場します! この日は、フロンパークのみならず、児童遊園やメインスタンド前でもエコ暮らしこフェアを行います。是非お早い時間から来場していただき、親子でエコをお楽しみください!

そもそも皆さんは、今の時代何故「エコ」が大切かご存知でしょうか?

ここでは何故エコが大切なのかを簡単に説明していきたいと思います。(下記内容については、諸説あるものもございますので、エコを考える上での参考程度にご覧いただけますと幸いです)

そもそも「エコ活動」とは、自然環境を守る活動を意味します。この自然環境とは私たちの暮らしと深く結びついていて、自然環境を守ることは私たちの暮らしを守ることに繋がります。

エコ活動の中で一番大きく耳にする言葉が「CO2削減」です。「何故CO2を削減しなくてはいけないのか」というと、地球温暖化に伴う海面上昇を防ぐことを一つの大きな目的としています。CO2(二酸化炭素)を排出すると、それがやがて温室効果ガスとなり地球の気温を少しずつ上昇させます。地球上には、南極大陸という氷で出来た大陸がありますよね。面積は日本の36倍、氷の厚さは2km以上と言われております。地球の気温が上昇することにより、南極大陸の氷は少しずつ溶けてしまいます。地球の海面上昇は、これが大きな要因となっています。地球の海面が10m上昇すると関東の一部が水没してしまうとも言われています。また、海面が1m上昇するだけで、島すべてが海に沈んでしまうと言われている国も存在します。

エコ活動とは、決して遠くない未来の地球に住む人々の生活を守るためにも、とても重要な環境活動の一つなのです。そして、私たちはそれを身近に感じて、日々の暮らしの中で少しずつ出来ることに取り組んでいくことが未来の地球を守ることに繋がるのです。

エコ暮らしこフェアでそんな「エコ」を楽しんで学べるブースがたくさん登場します。その中でもオススメのブースをご紹介させていただきます。

まずは、今回初登場となる「ベン&ジェリーズアイスクリーム」。様々な地球環境保護活動に挑むベン&ジェリーズのカップアイスは、「FSC認定(森林管理協議会)」されており、環境に配慮した製品であると認められています。今回はそんなベン&ジェリーズをエコ宣言していただいた方にプレゼント! ブースに直接お越しいただき、その場でエコ宣言を記入するだけで美味しいアイスがもらえます! 皆さん是非、自分なりのエコ宣言を考えてきてくださいね!

メインスタンド前広場「こども遊園地エリア」では、「人力発電DE遊園地」が登場! 楽しいアトラクションがたくさん登場しますが、こちらももちろんエコなアトラクションとなっています。人力で回すメリーゴーランドや人力で発電するミニSLがこども遊園地に登場します。さらには、エコ暮らしこフェアの定番となった、火を使わないエコ気球もこども遊園地エリアに登場。親子で楽しめるエコのテーマパークとなっています。

イベント開始は11時、是非5月20日はお早い時間からエコ暮らしこフェアでエコを楽しく学びましょう! 皆様のご来場をお待ちしております!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ