CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/22 (火) 2018

カテゴリー:

必勝だるまお焚き上げ実施!!

text by

運営G

カテゴリー:

3月28日から5月6日まで川崎大師信徒会館に展示していました、「川崎フロンターレ初代必勝だるま」ですが、5月21日にお焚き上げが行われました!! 2011シーズンにサポーター有志より寄贈され、悲願達成をした2017シーズンまで毎年、ユニフォームのデザインに塗り替え、必勝祈願の際には監督、選手が目を重ね塗りしていました。

この「必勝だるま」の制作にあたり大変お世話になっている、小田切商店、小田切さんより、昨年、悲願の両目が入ったこと、また今後の「必勝だるま」についてコメントをいただきました!
「毎年、必勝祈願の際に選手や監督の方がお店に挨拶に来ていただき、今年こそは両目入れたいね! という話をしており、昨年やっと、、、(笑)両目が入り、自分のことのように嬉しかったです。今年の『必勝だるま』に書いてある連覇を目指し頑張ってもらいたいですし、今年も両目の入った『必勝だるま』を観ることができるように応援しています。」
2011年よりお世話になっている小田切商店さんに今年も両目が入った「必勝だるま」を見てもらえるように中断明けからまた、頑張っていきましょう!!

2011年~2018年の「必勝だるま」のデザインについて、冒頭でも記載しましたが、その年のユニフォームのデザインに塗り替えてきました。また、「必勝だるま」は手作りで制作されているので衝撃等には弱く、凹んだりするなどで、毎年修復作業も行っていましたが、昨年のホーム仙台戦。皆さんも鮮明に覚えている試合かと思います。その試合後に選手達が嬉しさのあまり、「必勝だるま」強く叩いてしまう選手もいました。そのため頭の部分が凹んでしまい、修復不可とも言われていました。しかし、この凹みは「当たりだるま」とも言うそうで、縁起がいいと言われました。そのおかげかは分かりませんが、優勝することができたのかもしれません!

これからも新しくなった「2代目必勝だるま」と共に戦い、連覇を目指していきたいと思います。ご声援よろしくお願いいたします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ