CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/ 6 (木) 2019

カテゴリー:

現地情報で遠征をさらに楽しみましょう!

text by

広報G

カテゴリー:

今年もアウェイゲームの際には「川崎フロンターレ アウェイ現地レポ」のTwitterアカウントにて募集・紹介しているアウェイ現地情報。

色んな場所へ遠征に行く皆さんが、道中にどんなところを観光し、ご当地グルメ等どんなものを食べたのか、また相手チームにまつわる装飾や「こんな風に歓迎してもらってて嬉しい!」や「フロンターレでもこんな取り組みがあったらいいんじゃない?」といった声もよし。

いざスタジアムについたら「スタグルこんなの食べたよ!」や「相手のマスコットに会えた!」、「フロンターレでもやってほしい!」といった内容もぜひお待ちしています。

今月はフロンターレの試合が少なめですので、期限付き移籍中の選手の試合や、元フロンターレ戦士のいるクラブの試合を観に行ったり、J1以外のカテゴリにも足を延ばしてみたり…してみてはいかがでしょうか。

また、ヒデこと守田英正選手が選出されている日本代表の試合も、ぜひ現地観戦される方がいたら、ぜひお待ちしています。過去にも、日本代表の試合会場にフロンターレの選手の弾幕が張られている画像を送ってくれた方もいました!

他にも、今はフランスで活動中の、アオこと田中碧選手や、特別指定選手でもあり、来季加入予定の筑波大・三笘薫選手と順天堂大・旗手怜央選手が選出されているU-22日本代表。
彼らを観に、フランスまで行ってしまう強者の方(笑)がいましたら、ぜひぜひ現地からお送りいただけたら嬉しいです!!

そもそもですが、なぜ現地組に送付してもらうこの取り組みを始めたかというと、「なかなかアウェイ遠征に行けない方にもアウェイゲームを楽しんでもらえないか」といった思いや、その地の情報を知ることで「来年はここに遠征に行きたい!」と思ってもらえるのは、という思いがありました。

今では一緒にふろん太やカブレラのぬいぐるみを連れていき、一緒に映り込ませている方も増えました。これを見たグッズ担当が、好機ととらえ、マスコットのぬいぐるみシリーズに力を入れたとか入れないとか…(笑)

現地情報を送る際は「画像(1~4枚まで)」と、「文章(100文字程度)」を「away_info@frontale.cc」へメールでお送りください!!

アウェイ遠征へよく行くよという方は、このアドレスを登録しておくと便利です!

皆さんからの現地情報、楽しみにお待ちしています!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ