CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 7 (木) 2019

カテゴリー:

LINEスタンプの次はLINE絵文字!

text by

広報G

カテゴリー:

フロンターレの試合がない日でも、フロンターレの話題に触れてほしい。
フロンターレって言葉が話題に出なくても、ふろん太やカブレラの姿を目にすることで、無意識にフロンターレに触れてほしい。
そんな人の輪が少しずつでも大きくなってくれたら、という思いで、今まではLINEスタンプを販売していましたが、今回は初めて「LINE絵文字」にトライしてみました。

サポーターの皆さんのSNSを見ていた時にたまたま「フロンターレのLINE絵文字があったら嬉しいのに。」なんて言葉を見かけてから「LINE絵文字って何だろう」と調べ始めたのですが、普段からお世話になっているLINE社の担当者から、今やLINEスタンプを凌ぐ人気ぶりで、世の中では色んな種類のLINE絵文字が使われているといった話をきいて、これは動こう! と即決。

日頃からマスコットをいい感じにいじってくれるデザイナーの方へすぐ連絡し、イメージを伝えました。
その中で話題になったのが、スタンプよりも小さい絵で感情やテンションを表すのが難しい…ということ。
文字を入れると少し使いづらいのでは、という声もあり、なおさら難しいかなと思ったのですが、日頃のLINEのやりとりで皆さんが使いやすいかなというネタをオーダーし、制作に取り掛かっていただきました。

ふろん太好きの皆さんには申し訳なかったですが、カブレラの方が書きやすいということで(笑)先にカブレラ版が完成!
購入してくださった方はわかると思いますが、小さいながらも表情豊かなカブレラが約30個とレアなワルンタも少し織り交ぜて販売!!

続くふろん太も、日常のやりとりの中での使いやすさを重視し、かつ可愛さも忘れずに…ということで、制作してみましたが、いかがでしたでしょうか。
某サッカー番組のTwitterアカウントで、選手達がふろん太を描くことに挑戦していましたが、ふろん太ってなんとも書きづらいですよね…(逆にカブレラが書きやすく、表情豊かにしやすいというのもありますが)
そんな条件の中でもふろん太の表情を豊かに描いていただきました!
カブレラ版同様に、約30個はふろん太で、残りはそれこそノーマルな絵文字(♪やキラキラ等)をフロンターレ風にアレンジしていただいたのですが「www」のフロンターレ版ということで「フフフ♪」をイメージして「FFF」と作ってみました…(笑)

家族や友達、サポーター仲間とのやりとりでぜひ使っていただきたいですし、フロンターレをあまり知らない人へもガンガン送っていただき、「この白いのと青いの、何なの?」と言ってもらえたら、こっちの勝ちです!!
LINE絵文字は文中にいれると、まさに絵文字のように使えますし、言葉なしで絵文字だけで送ると、LINEスタンプのように大きくもなるので、その使い方も良いなとスタッフ間では話が出ていました。

ふろん太・カブレラどちらも「120円」での販売!
最後に、それぞれの購入ページを置いておきますので、まだ買っていなかった方はぜひこの機会にポチッとしてくれたら嬉しいです。

ふろん太版

カブレラ版

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ