CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/ 1 (土) 2021

カテゴリー:

川崎信用金庫新入社員研修

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

4/16(金)に富士通スタジアム川崎にて川崎信用金庫新入社員研修を実施しましたので、報告いたします。

富士通スタジアム川崎では企業様の新入社員研修を実施しておりましたが、今回、同じ川崎区に本店があります、川崎信用金庫様の新入社員研修を実施させていただきました。

1日かけて行われた今回の研修ですが、午前中は富士通スタジアム川崎のグラウンドを使用してのレクリエーション、午後にかわQホールにて座学研修を行いました。

午前中のレクリエーションではウォーミングアップから始まり、富士通スタジアム川崎ならではのアメフトボールドリブル、しっぽ取りゲーム、ポールウォーキングで使用するポールを使用したくるくるバットリレー、○×ゲーム、ヘリウムリングなどを実施しました。

アメフトボールドリブルでは、真っ直ぐ転がらないボールに苦戦しながらも、なんとかゴールまで辿り着く方、苦戦し途中で挫折してしまう方など、様々な方がいて、見ているこちら側も楽しませていただきました!!

しっぽ取りゲームでは一生懸命しっぽを追いかける姿はとても見ごたえがあり、周りからは歓声が出るほどでした!!
しかし、常に走っていないといけない、しっぽ取りゲームの代償は大きく、、、終わった瞬間に倒れこむ方も数人いました、、、
お疲れ様でした!!

くるくるバットリレーは目が回ってまっすぐ歩けない方、何事もなかったかのように真っすぐ歩く方、様々でした。途中、笑いあり、ハプニングありのくるくるバットリレーはとても大盛況でした!!

ヘリウムリングは6人一組でフラフープを人差し指に乗せて上下動させるという、とてもシンプルなゲームですが、とても難しいゲームでチームワークが問われる内容となっており、一回も成功しないチームもいました!!

○×ゲームはアメフトボールチーム、サッカーボールチームで分かれ、早くビンゴを作ったチームが勝つという物で、対戦相手との攻防がとても魅力的な内容となっており、普通であればミスをしないようなミスをしたり、こちらも皆さんに楽しんでいただき、とても良い内容になったかと思います。

お昼は富士通スタジアム川崎のスタンドで食事を取り、午後もウォーミングアップからスタートし、伝言ゲーム(ジェスチャーゲーム)からスタート。

伝言ゲームは(ジェスチャーゲーム)は見事に正解する人、考えもしていなかった答えを出す人など参加者、我々も笑が絶えない内容となりました!!

ボール集めは富士通スタジアム川崎を多く利用していただいてるアメフト、サッカー、ラクロスのボールを使用し、行いました。
アメフトボール10点、ラクロスボール5点、サッカーボール3点とボール毎に点数を決めて行い、ドリブルで自分の陣地までボールを運ぶのですが、難しく、自分の陣地に行く前に諦めてしまう方も居るなど、見応えのある内容となりました!!

そして、レクリエーション最後は大縄跳び!!
チーム毎に30回を目標に実施。
練習から何なりと成功させるチーム、あと一歩届かないチーム、苦戦するチームなど本番はどうなるかと、我々は楽しみにしておりましたが、30回は全チーム成功!!

50回を目指して行いましたが、2チームが成功しその他チームは疲れもあり50回は成功ならず、、、

そんな中でもほかのチームを応援したり、声を掛け合いながら実施したりなどの光景が見られました。

レクリエーション終了後は休憩を挟み、座学を実施。

座学では川崎フロンターレの紹介や、川崎フロンターレが取り組んでいる事など勉強していただき、今後の社会人人生に役立てていただけるような内容となりました。

レクリエーション後ということもあり、座学研修中は疲れている表情も少しは見られましたが、メモを取るなど、とても熱心に受けていただきました。
ありがとうございました。

今回の新入社員研修は主にレクリエーションがメインとなり、リフレッシュも兼ねた内容とさせていただきました。

その中でも新入社員の皆様が声を掛け合い、励まし合いながらレクリエーションを行っていただき、新たな発見等があったのではないでしょうか。

川崎信用金庫様とは来年以降もこの新入社員研修を実施できるように調整しております。
その他の企業様も富士通スタジアム川崎にて新入社員研修を実施していただければと思います。
内容のご相談等も承りますので、お問い合わせいただければと思います。

川崎信用金庫様、今回はありがとうございました!!
また、是非お願いいたします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ