CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/29 (火) 2021

カテゴリー:

自分を労わってあげる時間を

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

今年2021年も半分が過ぎようとしていますね。いやぁ、早い。ほんと、歳を重ねるごとに時間が流れるスピードがどんどん加速している気がしてしまいます(笑)
そして、コロナ禍という普通とは違った状況下での日々に、ちょっとお疲れ気味な方も多いかもしれません。これまでの生活で当たり前にできたこと・楽しんでいたことがなかなかできないもどかしさは、年齢に関係なく大人もこどもも同じですよね。なんとか気持ちを切り替えて、STAY HOMEという言葉にも状況にも慣れようと、みなさんきっとトライし続けていますよね。本当に今年も半年、お疲れ様でした。

「ストレスを感じている人が増えている」なんて報道も聞こえてきたり、やはりこの特殊な状況下で、私たちは気づかないうちにがんばりすぎてしまったり、肩の力が入りすぎてしまっているのかもしれません。そんな自分を、少しだけの時間でよいので、労わってあげる機会をつくりませんか?

今日ご紹介するのは、そんな機会にぴったりのオンラインヨガです。毎週金曜夜に開催している「おやすみヨガ」は、Zoomを使ってオンラインでの開催なので、ご自宅から参加可能。普段だと学校の授業やお仕事の会議で使っているツールかもしれませんが、リラックス時間のツールとしても活躍してくれます。おやすみヨガは、ヨガEARTHという①ヨガ初心者の方でも安心して参加できるシンプルな動作、②心地よいサウンドとともにメディテーションという内容になっています。

初めてこういったフィットネスに参加するとなると、さぁ始めるぞ!と重い腰を上げてスタートを切るまでに、結構たくさん越えなければならないハードルがあるような気がしませんか?教室までのアクセスが気になるな...から始まって、何を着ようとか、シャワーどうしようとか、荷物何に入れて持っていこうとか、...こういったハードルは一気に飛び越えられます。だってオンラインだから。これまで、あれもこれもと気になること・心配ごとが出てきて始められなかった方、まずはじめの一歩に、オンラインヨガからスタートしてみましょう!おやすみヨガは、毎週金曜日夜9時から45分間開催です。週に一度、じっくりと自分に向き合って、労わってあげる時間をぜひ過ごしてみてください。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ