CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/ 3 (日) 2021

カテゴリー:

競技場コラボイベント

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

こんにちは!
川崎フロンターレが運営するフットサルコートフロンタウンさぎぬまです。
本日はフロンタウンさぎぬまが開催する競技場コラボイベントをご紹介いたします。

お待ちかねの方も多いかと思いますが、今年も健在です‼
宮前区役所と「町づくり連携協定」を結んでいるフロンタウンさぎぬまでは区役所と一緒に、宮前区民限定「多摩川ポールウォーキング&川崎フロンターレ観戦ツアー」を開催します。
開催日は11月3日(祝)浦和レッズ戦にていざウォーキングです‼

かれこれ10年、雨の日も嵐の日も、コロナ禍もなんとか工夫して開催してまいりました!
今年もコロナ禍ではありますが、ウォーキングと観戦の楽しさを知っていただきたく開催を決定しましたー!(拍手)
宮前区のスポーツ推進事業として開催しているため、宮前区民限定の企画にはなってしまいますが、他の区にお住まいの方もご要望が多くあれば開催検討も有りと思っております。宜しければ、ぜひこのままお読みください。

ということで!
早速企画内容ですが、1日の流れはこんな感じです。
朝10時に田園都市線・二子新地駅に集合し、河川敷へ移動します。
河川敷の芝生広場にスタッフがポールをご用意してお出迎えです。
受付を済まされた方から順にポールを身長に合わせて扱い方をご説明いたします。
準備ができたらさっそく開始です。
伸び伸びとした芝生に広がって、ウォーミングアップと、ポールを使ったウォーキングの仕方をレクチャーいたします。

ポールを使うと途端に歩き方がわからなくなると不安な方もいらっしゃいますが、はじめにポールの使い方をお伝えすると、あっと言う間に皆さんポールに慣れていきます。

さて、せっかくのポールウォーキング教室にご参加されたのですから、競技場までのウォーキングではこんなことを意識していただきます。
①下を向かないでしっかり前方を見る。
 → 背筋が伸びます。
②腕はしっかり動かして、肘を後ろにぶつける意識を持ちます。
 → 肩甲骨が動き肩回りがほぐれます。
③脚は股関節から出す意識でウォーキングします。
 → つまずき予防になります。
④足はかかとから着地し、爪先で地面を蹴り上げながらウォーキングします。
 →つまずき予防はもちろんのこと、足首が動き、ふくらはぎの血流が良くなります。

まだまだ、ポールウォーキングの良いところはたくさんありますが、この4つを守るだけでも全身の筋肉を使い、若い方にはスタイルアップと健康に、高齢者の方には突進歩行を防いでつまずきをなくし、元気なウォーキングが身に付きます。
と、ポールウォーキングについて語りだしたら止まらないので、この辺にします。笑
とにかく、秋の青空の下、多摩川の爽やかな風を感じながら、伸び伸びと歩けばOKです!! 難しいことはありませんので、ぜひご参加を‼

約3kmの河川敷を歩いたら、大きな木の下でクールダウンです。
意外とあっと言う間です。

さて‼それではいよいよ競技場へ‼
ウォーキングのゴールを目指し、そして浦和戦勝利を胸にまいります‼
「多摩川ポールウォーキング&観戦ツアー」は勝利率がとても高いので、今年も期待して、参加者の方には、「勝ち男」「勝ち女」になっていただきたいと思います‼

申込み締切は10月7日(木)となります。
詳しくはこちらをご覧ください。
みなさまのお申込みをお待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ