CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • Sアンカー・ジャパン株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 株式会社松尾工務店
  • 株式会社富士通エフサス
  • PwCコンサルティング合同会社
  • 株式会社富士通Japan

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/18 (月) 2021

カテゴリー:

ついに完結!東京カブストーリー 最終話~決意~

text by

タウンコミュニケーションスタッフ

カテゴリー:

10/2(土)に行われた第38回多摩川クラシコは「東京カブストーリー」と題し、カブレラと陸前高田市ゆめ大使ことたかたのゆめちゃんの恋愛を応援すべく、ラブリーな雰囲気に。
急遽1万人収容が決まったこともあり、会場は大盛り上がりでした!
各ブースを振り返っていきましょう。

まず「カブレラ&たかたのゆめちゃんのこれまで展」ブースです。二人の出会いから8月の交際発表、そして麻生区の畑でのカブ栽培の様子まで、これまでの軌跡をたどるブースです!

ここでは写真パネル展示だけでなく、ほかでは見ることのできない実物展示も。貴重な「カブ畑実際の土」やTwitterで匂わせのあったカブレラとゆめちゃん「おそろいのブレスレット」など盛りだくさんの展示でした。
さらにお隣のテントでは、巷で話題沸騰中の月9「東京カブストーリー」を全話放映。
カブレラ、たかたのゆめちゃん、そして東京ドロンパの三角関係に思わず皆さん足を止めて見入っていました。
まだ見ていない、しまった見逃した!という方は、川崎フロンターレ公式YouTubeにて全話公開中ですので、是非チェックしてみてください!

開始から終始、列が途切れることなく多くの方々にご参加いただきました。
皆様ご参加ありがとうございました。

フロンパークではキューピットストライカー(ナインストライカー)と東京カゴストーリー(イケメンダンク)が登場し、カブレラとたかたのゆめちゃんの恋愛を「超超超いい感じ!超超超超いい感じ!」に応援する「ラブアトラクション21」で盛り上げ!(伝わってほしい)
東京カブストーリー仕様に様変わりしたアトラクションに参加された方々がいつもより優しくボールをシュートしているように見え、カブレラとゆめちゃんへ想いを届けているようにプレーしていたと感じました。なかにはカブレラのイラストに思いきりボールをぶつけていた方もいたとかいないとか...。
そんな大好評だったアトラクションにご参加いただいた方々には「ふろん太先生監修恋みくじ」がプレゼントされました!ふろん太先生からのありがたいお言葉、これからも大事にしていきましょうね!
受け取った恋みくじは最後に「恋みくじ結び」に結んで、カブレラとゆめちゃんの恋愛応援もクライマックス!皆さんの想いや願いは二人にしっかり届いたと思います!

この日のパークにはねこのしっぽさん作成の「東京カブストーリー同人誌」の販売も。
コロナ禍で大型イベントが軒並み開催できない中でのタイアップ。
事前のイラスト募集からサポーターのみなさんにたくさん反応をいただき、終わってみれば300部完売の大盛況でした。
さらにはカブレラとたかたのゆめちゃんの恋愛を応援すべく、川崎区内にある若宮八幡宮ご協力のもと、生祈祷ブースも。
マスコットの恋愛を応援するだけでなく、サポーターのみなさんの恋愛も熱烈応援。ということで駆けつけていただきました。
引き続き市内の団体、企業のみなさんと連携して川崎を盛り上げていきたいですね。
ご参加・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

ステージイベント、マスコット大集合祭、記念撮影会では、ふろん太、ワルンタだけでなく、たかたのゆめちゃん、こーた、カッパのコタロウ、アックマそして、Charatの神崎さんと冨塚さんが等々力に来てくれました。
お昼からの開催でしたが、朝早くから整理券配布に並ぶ方が多くビックリ。
どのマスコットも可愛くてじゃれ合っている姿にとても癒されました。
ふろん太、ワルンタとも仲良くなれたようで良かったです!

皆さん楽しみにしてくださっていた中村憲剛FROと石川直宏CCによるスペシャルトークショーでは、怪我のカーンチっ!(完治)についてのお話も。(伝わってほしい)
カンーチっ!(完治)のお話だけでなく、お二人の選手時代の貴重な話などについてもお話ししていただきました!
久しぶりにアウェイサポーターの方々もステージ付近に集まっていたこと、なにより皆さんが楽しそうに聞いてくれていたのがとても印象的でした!

スペシャルトークショーの後に実施したMind-1 ニッポン募金活動では中村憲剛FROのご協力のもとたくさんの方々に募金をしていただきました。
急遽の実施にもかかわらず、募金活動を開始した後すぐに長蛇の列ができていました。
募金活動の途中には、憲剛FROにお参りをする方が続出。
会場中が賑やかな雰囲気になっていました。
募金にご協力していただきありがとうございました!

そしてそしてこの日大注目であった "東京カブストーリー"最終話 ~決意~
皆さんが見守る中、手紙を憲剛FROに代読いただき想いを伝えたカブレラ。注目が集まる中でいままでの感謝の意を伝え、始球式でゴールを決めてプロポーズをすると決意。
あんなに情熱的なカブレラは我々も初めて見ました。
カブレラが想いを伝え、プロポーズ始球式をするスタジアムへと歩いていく姿がとてもカッコ良かったです。
以上、豪華ラインナップのステージでした!

試合前のフロンパークでたかたのゆめちゃんに想いを伝えたカブレラ。

「始球式でゴールを決めてゆめちゃんにプロポーズします!」

あぁ、このセリフにどれだけの勇気が必要だったのでしょうか。
試合開催数日前に収容人数が倍になる。そんなプレッシャーをもかみしめながらペナルティエリアに脚を運ぶ姿がいまでも脳裏に焼きついています。

これまでの東京カブストーリーのダイジェストが流れ、いよいよ緊張の一瞬。
結果は...。

“最終的”に見事ゴール!!
想いを乗せた白球が見事エンゲージリングの形を模したゴールに吸い込まれました。
さぁゆめちゃん、プロポーズを受けてどうなの...。

なんというかわいいリアクション。プロポーズ、見事成功です!
交際宣言から2か月。ついに形になった二人の愛。
もともとは2015年の陸前高田ランドで知り合った二人でした。高田とフロンターレの関係を象徴するように、末永く続く愛でありますように!

まだ少しだけ。
この日のエキサイトマッチは「JAセレサ川崎」さんでした。
麻生区の畑の件から、長い期間サポートいただき本当にありがとうございました!

当日はゲートにて「カブレラが育てたカブ」を来場者プレゼント。THE 地産地消ということでこれからもどことも被(カブ)らないユニークな企画を考え続けます!

お後がよろしいようで。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2021-10

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ