CLUB OFFICIAL  
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/ 9 (木) 2021

カテゴリー:

陸前高田ランド冬

text by

タウンコミュニケーションスタッフ

カテゴリー:

11/27(土)ガンバ大阪戦にて1年ぶりに「陸前高田ランド冬」を開催しました。

みなさん心待ちにしていただいていた「陸前高田ランド」ということで、会場のどこを見渡してもたくさんの笑顔を見ることができました♪

まずは、2年ぶりに餅まきが復活!!ということで、できる限り以前の盛り上がりを再現できるよう感染症対策を工夫し実施しました。参加者のみなさんは密を避けるべく全員着席!そして土足厳禁!このように様々な対策を盛り込んだ形だったので、みなさんが楽しんでくれるのだろうかと当日まで不安が大きかったです...。
しかし!!朝10時の整理券配布で長蛇の列を目にして、抱いていた不安は吹っ飛びました!!!

そして、スタートを飾っていただいたのはCharatの3人!冨塚大地さん、寺嶋由芙さん、神崎隆広さんにご登壇いただき「GO FRONT」を披露していただきました♪
餅撒きを前に会場のボルテージは最高潮に!

歌に合わせて手拍子や手を振って会場は見事な一体感が生まれていました。
その後、第1回餅まきがスタートしてからはあっという間に終了。陸前高田の方々から、藁科社長、中西哲生さん、中村憲剛FROまで、豪華な顔ぶれの登場となりました!みなさんは、餅をゲットできましたか?そして楽しんでいただけましたか?色々な制約が早くなくなってほしいと強く感じました。来年は起立して、靴を履いて、餅まきを開催したいですね!

さらに、第四部では、酔仙酒造さんの「鳳翔(ほうしょう)」という日本酒が、第102回南部杜氏自醸清酒鑑評会純米酒部門で全国4位優秀賞を受賞されたことをお祝いして贈呈式が行われました。実はこの日本酒、以前中村憲剛FROが仕込みをお手伝いさせていただいたんです!そのご縁もあり今回、酔仙酒造社長 今野連様より、藁科社長と中村憲剛FROに「鳳翔」を贈呈いただきました!酔仙酒造様、受賞おめでとうございます!

また、餅まき各回終了後にはMind-1ニッポンプロジェクト募金も実施致しました。
こちらも多くの方々にご協力いただきまして、この場をお借りして深く御礼申し上げます。
最後になりましたが協力していただいた登壇者のみなさん、ありがとうございました!!

さて、お次はこちらです。陸前高田の米農家「ひころいちファーム」がお届けする米粉を使用した「米粉パスタスナック」も大人気でした!!定番のカレー味やコンソメ味に加えて、今回から「えびせん風味」や「牡蠣味」など新たなフレーバーも新登場。みなさん「どれにしようかな~」と悩んでいる様子でした。また、1回500円で詰め放題も実施。小さな袋の中に、パンパンにパックを詰め込んでいる姿が印象的でした!!最大で約20パックを詰め込んだ方もいましたよ!!

続きまして、イベント開始前から長蛇の列ができていたのが「マスカットサイダー」でお馴染みの神田葡萄園さんです。久しぶりの出店ということもあり、600本用意したマスカットサイダーはなんと約1時間で完売!!サイダーの他にも、様々な種類の「リアスワイン」も販売され、こちらも人気でしたよ。冬晴れのなか、サポーターのみなさんが気持ち良さそうにサイダーやワインを飲んでいる姿が印象的でした!!

女性に大人気だったのが、アンチエイジングやアルツハイマー予防などに効果があるとされているピーカンナッツ「アリゾナの奇跡」。今回も「生」と「ロースト」の2種類を販売しました。生はナッツの甘さを生かしたしっとりタイプ。ローストは、香ばしい香りが鼻から抜ける大人の味わい。ローストが人気でしたが、イベント終了直前に生も完売!!ナッツの豊かな香りと味わいをお楽しみください。お酒はもちろん、コーヒーやチョコレートと合わせるのもオススメとのことですよ!!

どんどん行きますよ!! 「たかたのゆめ」ブランド研究会からは、イクラキラキラ丼が登場!ブランド米「たかたのゆめ」の新米を炊き立てでご用意しました!また、陸前高田の魚屋さんのプチプチのイクラがたっぷり!イクラキラキラ丼という名の通り、イクラがキラキラしていてとても鮮やかなんです!見てるだけでヨダレが出てきてしまいそうな美しい見た目...10時の販売開始から長蛇の列で大人気のブースとなりました。おかげさまで13時頃にはすべて完売!みなさんありがとうございました!

さぁ続いてはおなじみ、カフェフードバー「わいわい」さん!
人気商品といえば...。そう、『なっちく』ですよね。ちくわの中に納豆を入れてフライしたこの一品に朝から長蛇の列でした。さらに、今年は大和田家のカキを使用した「カキバター焼き」が新商品として登場。例年出店している蒸しガキとはまた違った魅力に太鼓判!あぁ、終わったばかりなのにもう一度食べたいなぁと思わず振り返ってしまう、絶品揃いの「わいわい」ブースでした!

お待たせしました!!きのこのSATO「しいたけバター焼き」が帰ってきました!ブースに近づくと、そのまま吸い込まれるように並んでしまういい香り...このしいたけバター焼きは美味しいだけではなく、量もボリューミーなんです!これだけでもお腹いっぱいになってしまいそう...ビールと併せて食べたくなる味ですね!

また、三陸気仙の奇跡の生しいたけなども販売していただきました。
この日の夜ごはんがしいたけ祭りになったご家庭も多いのではないでしょうか...(笑)秋が旬のしいたけ!楽しんでくださったみなさんありがとうございました!

そしてスタッフが待ちわびたダルうさとフロンターレのコラボグッズが戻ってきました!!かわいいダルうさとダルマになったふろん太カブレラが描かれたかわいいタオルマフラーやボールペンがこの日限定で販売されていました!小さなお子さんから大人の方までかわいいと大人気の商品で、この日しか手に入らないということで記念に購入されていく方が多くいらっしゃいました!購入されたみなさんは試合で掲げましたか?ボールペンは是非これからの仕事や勉強のお供に使用してください!!

お次は、陸前高田地域振興さんより「三陸産商品販売」ブース!なんといってもイチオシ商品は板昆布。キャッチコピーは『食べれるタオルマフラー』ということで秀逸です(笑)
毎年購入しているスタッフも多数いるこの板昆布。ブースも熱狂的な盛り上がりを見せ、”いた”るところで購入品を持っている方を見かけました。板昆布だけに。お店の方曰く、売れ行きは例年以上に好調!とのことでした。ありがとうございました!

酔仙酒造さんのブースが去年に引き続き今年も登場しました!今回は、「青椿」の純米酒が新登場し、なんと第一部が終わる前にはほぼ完売!また、雪っ子や鳳翔も大人気でした!開始前からたくさんの方に並んでいただき、長蛇の列ができ大盛況でした。そして、試合終了後の第二部でも第一部同様、とても賑わっていました!おうちに帰って勝利の美酒を楽しんでいただけたのではないでしょうか?

八木澤商店さんの「みそフランク」が久しぶりに帰ってきました!こちらは味噌を練りこんだフランクフルトなんです!普段は中々食べることの出来ないフランクフルトということもあり、こちらも開始と同時に大行列のブースに‼見るからにかぶりつきたくなるソーセージですね。こちらのフランクフルトも第1部で完売となりました!また、併せて「奇跡の醤」も販売されました。八木澤商店さんの贅沢な醬油で、様々な料理をお楽しみください♪

続いては、たかたのゆめちゃんグッズを紹介します!この日の陸前高田ランドではカブレラとたかたのゆめちゃんの恋を全面応援するため『祝!ゴールイン決定!』のバナーがいたるところに掲出されていました。(この日記の中にも、至るところに...!)
噂のカブレラもふろん太を連れて遊びにきていました。特におかし工房の木村屋さんとタイアップ商品「ゆめのしっぽ&ゆめの星」は完売御礼の大盛況。もっと在庫を持ってくればよかったなぁと思いました。お越しいただきありがとうございました!

最後になりましたが、陸前高田市をホームタウンとする「いわてグルージャ盛岡」ブースでは、何と前日からチームバスに乗って等々力に来てくれました!盛岡名物の「福田パン」は開始1時間半もかからず全て完売!これにはグルージャスタッフのみなさんも驚きの様子でした。そして、クラブマスコットのキヅールも久しぶりに等々力に登場!今年、緊急入院をしたキヅールでしたが見事復活を果たし、等々力を縦横無尽にフロンターレマスコット達とも交流を図っていました。

また、「いわてまるごとおもてなし隊」のマジカル河童ちゃんとサクラ凛さんも駆けつけて頂きました。早朝、頭の上に何やら付いているかっぱの様な姿の方に「おはようございますでやんす!」と元気よく声をかけられ、一瞬言葉が頭から吹っ飛んでしまいましたが、後にマジカル河童ちゃんとご紹介頂きました。
グルージャブースだけでなく、陸前高田ランドの各ブースで商品の紹介を行って頂きました!キヅールだけでなく、まだまだ岩手には知らない魅力的な事が沢山ありそうです!
また、待っています!!

ということで、今年も盛りだくさんの「陸前高田ランド冬」となりました♪最後までお読みいただいたみなさん、お付き合いいただきありがとうございました。
「支援はブームじゃない」を合言葉にこれからも陸前高田と相互支援を継続し、みんながHAPPYに過ごせるように共に歩んで行きましょう!!
では、次回の「陸前高田ランド」でまたお会いしましょう!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ