CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/10 (水) 2022

カテゴリー:

川崎フロンターレベトナムスクールより

text by

川崎フロンターレベトナムスクールコーチ

カテゴリー:

7月9日~10日の2日間、川崎フロンターレベトナムスクールと、ホーチミンにある日本人の小学生が多く在籍する『ADVANCE FC』との交流戦を2日間にかけて行いました。今回、交流戦の開催は2回目となります。

交流1日目は、小学校低学年(7~9歳)の選手たちを対象に5対5での試合を行いました。炎天下の中、ベトナムの学校は当時夏休み期間であったものの、約30名近くのスクール生が参加してくれました。夏休みでお出かけをされている人も多い中、交流戦に参加してくれたことをとても嬉しく思います。
フロンターレベトナムスクール内で3チームを作り総当たりのリーグ戦を行いました。スクール立ち上げ当初こそルールを知らないスクール生も多かった中、今ではサッカーのルールをしっかりと理解し、攻守共に一生懸命プレーしているスクール生が増えました。そんな成長した姿を見ることが出来て、コーチたちはとても嬉しかったです!!

交流2日目は、高学年(10~12歳)を対象とした5対5の試合を行いました。前日の低学年に続き、高学年も20名近くのスクール生たちが参加してくれました。試合もたくさんのゴールが生まれる素晴らしい試合ばかり。非常に盛り上がりました。

交流試合に参加してくれた『ADVANCE FC』の皆さま、ありがとうございました。また定期的に交流試合を開催出来たらと思います。今回、スクールスポンサーでもある「ARTISAN」さんから参加者の皆さんにパンを提供して頂きました。ARTISANはビンズン新都市内にある人気のパン屋さんで、種類が豊富で美味しいパンがたくさんお店に並んでいます。ベトナムスクールのコーチたちは毎日買いに行っています!!いつも美味しいパンをありがとうございます!!これからも美味しいパンを食べながら、ベトナムスクールを盛り上げていきたいと思います。

当日の様子などは「Kawasaki Frontale Football School」のFacebookページに投稿してありますので、ぜひフォローをよろしくお願いします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-08

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ