CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/12 (金) 2022

カテゴリー:

応援番組

text by

Mika+Rika&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ&横山剛&阿井莉沙&新保里歩

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、ミューフロMCのMika+Rikaさんから!

こんにちは、Mika+Rikaです。

横浜F・マリノス戦、劇的な勝利でしたね! 苦しい状況が続いていた中で、チームやサポーターみなさんが諦めなかった、強い想いがあったからこそ、つかめた勝利だと感じました。そして、マリノス戦での壮大なホームイベント「かわさき水まつり」も大盛況! 最高の等々力でしたね♪

さて、等々力は今週も盛り上がります。明日はホーム京都戦! プロモーション担当の斎藤さんにお電話を繋いでイベント情報を伺いました。今回は「ボーイズビーアンビシャス」が開催されるとのこと。内容はかなり強烈です!

大仁田厚さんの電流爆破マッチ、那須川天心さんのキックが見られる始球式。他にも屈強な格闘家さんやアメフト選手のみなさんとの企画も盛り沢山! とにかくド迫力ある等々力になりそうです。ひゃ〜ドキドキ!!

再放送は金曜日23時〜なので、お聴きくださいね。

中2日での試合が続く連戦で、選手もサポーターのみなさんも本当に大変ですが、3連覇に向かって、一緒に挑んでいきましょうね〜!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ Mika+Rika

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

フロサポのみなさん、こんにちは!

今週末は京都サンガF.C.戦ですね!! どの試合も勝ち点の重みは変わりません! 応援の1つひとつが、最終的なリーグ優勝につながっています! みなさん、一緒に選手たちに声援を送りましょう!

さて、8月15日(月)のハッピーフロンターレは...
【アスフロ】川崎フロンターレSDGs ☆フードドライブ☆
フードドライブとは、各家庭で使い切れない未使用食品を持ち寄り、まとめてフードバンク団体や地域の福祉施設や団体などに寄贈する活動のことです。フロンターレでも、6月25日のホームゲームから新たにこの活動が定番コーナーに☆ そのキッカケや意図について、担当の井川さんにお話を伺いました!!

【選手インタビュー】佐々木旭選手インタビュー
新加入から急成長中のルーキー、佐々木選手に突撃!! ルーキーイヤーが半分過ぎた今、どんなことを感じているのでしょうか!? 心強いコメントがたくさん☆

番組Twitterのフォローも、よろしくお願いします。


番組詳細はこちらから要チェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ』

続いては、かわさきFMのパーソナリティ横山剛さんから!

フロンターレサポーターのみなさん こんにちは!
横山剛です。

J1リーグ第24節の横浜FM戦は、まさに感動的な一戦でした。アディショナルタイム9分、ラストワンプレイでの劇的勝利。まさに等々力劇場!! 私も興奮で泣きそうになりました(笑)。試合翌日のかわさきFM フロンターレ応援番組・生放送中には「これだから、フロンターレサポーターは辞められない!」そんなメッセージを沢山いただきました。

次回8月15日(月)かわさきFM『VAMOS! 川崎フロンターレ』の放送では、ルヴァンカップ準々決勝第2戦C大阪戦、J1リーグ第25節の京都戦を振り返ります。

また、最新のフロンターレ情報、さらにサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

写真は8月7日(日)横浜FM戦より。解説の向島建さん(川崎フロンターレ スカウト部長)(中央)、実況の須藤悟さん(右側)かわさきFM横山剛(左側)

かわさきFMではTwitterも頑張っています。ぜひフォローしてください。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛』

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回のスキフロは、J1リーグ第24節 横浜F・マリノス戦、そして、JリーグYBCルヴァンカップ準々決勝 第2戦 セレッソ大阪戦の模様とキヨフロを中心にお届けしていきます!

マリノス戦のホームゲームイベントは、かわさき水まつり!「水」にまつわる様々なイベントが開催されました! 私も応援番組MCのトークショーに参加して「水」と「美容」についてトークさせてもらいました! 個人的にはこの数年でサウナにハマっているので、ついたくさん話してしまったかもしれません(笑)

昨年に続いてサウナグッズが登場していたので、私もしっかりGETしてきました〜!! イベントをしっかり満喫して迎えた試合では、等々力劇場で会場のボルテージもMAX! な最高の勝利となりましたね!!

しかし、中2日で迎えたセレッソ大阪戦では、後半アディショナルタイムに同点に追いつかれて2-2に。この準々決勝で敗退となってしまいました。

準決勝への扉がすぐ目の前まで見えていただけに本当に悔しい結果となりましたが、あとは残されたリーグ戦のタイトル獲得に向けて挑んでいくのみです!! 気持ちを切り替えて明日の京都サンガF.C.戦に挑みましょう!

キヨフロには今週から瀬古樹選手が登場します! 選手との交遊録や大学時代の話など今回も沢山のお話を伺っていますのでこちらもお楽しみに(^^) 今週のスキフロもぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

最後に、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポのみなさん!
こんにちは! 新保里歩です。

今週の放送ではこちらをお届けします!

・J1リーグ第24節 横浜F・マリノス戦 試合ダイジェスト&試合後選手・監督インタビュー
・横浜F・マリノス戦 ホームゲームイベント「かわさき水まつり」の様子♪
・TETSUO'S EYE 「横浜F・マリノス戦」でのゴールを解説‼︎
・ルヴァンカップ準々決勝 第2戦 セレッソ大阪戦 試合ダイジェスト

日曜日に行われた、横浜F・マリノス戦。ホームゲーム、神奈川ダービー、そして今後のリーグ戦にも関わってくる大切な試合ということもあり、試合前から「勝つんだ」「負けられない」という気持ちがヒシヒシと伝わってきて、この日の等々力はいつも以上に緊張感が漂っていました。

試合は、ダミアン選手の先制ゴールの後、途中で同点ゴールを決められてしまい、追い付かれてしまいます。両者譲らぬまま時間が進みましたが、後半のアディショナルタイム!! ジェジエウ選手が勝ち越しゴールを決めて、勝ち切って終えることができました。

リハビリ期間を乗り越えて、最後、足を攣らせながらもゴールを押し込んだジェジエウ選手。試合後、笑顔で談笑する選手・スタッフのみなさんの姿。サポーターのみなさんが総立ちで拍手を送る姿。何もかもが感動的で、今日この試合を等々力で見ることができて本当に幸せだな、と胸がいっぱいになりました。

そして水曜日に行われた、ルヴァンカップ準々決勝 第2戦 セレッソ大阪戦。前半からワクワクする攻撃や、ピンチを防ぐ守備に興奮が止まらず、前半に先制ゴール、後半にもマルシーニョ選手が追加点を決めて、良い雰囲気で試合が進んでいきました。そんな中でしたが、後半の終盤に追いつかれてしまい、試合は引き分けで終了。アウェイゴールの差により、次のステージに駒を進めることができませんでした。

最後の最後、目の前で厳しい現実を目の当たりにし、勝負の世界の厳しさを改めて感じました。悔しさを引きずりながら等々力を後にしましたが、「成功した回数よりも何回這い上がれたかが大事」。以前、家長選手に心に残っている言葉をお聞きした時のお話をふと思い出しました。カップ戦は先が途絶えてしまい、ショックは大きいものだと思います。ここ数年しかフロンターレの試合を見てきていない私ですらそう思うので、ずっと応援し続けてきたサポーターのみなさんの気持ちは計り知れないです。連戦が続きますが、リーグ3連覇の道を信じて、悔しさをバネに這い上がり、みんなで前に進んでいけたらなと思います。

明日はリーグ戦、京都サンガF.C.との対戦が控えています。勝利を信じて、一丸となって挑みましょう‼︎ 私も画面越しに全力で応援します!!

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-08

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ