CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 6 (火) 2022

カテゴリー:

【内容盛りだくさん!】毎月発行中の紙面媒体をご紹介! ~9月編~

text by

広報担当

カテゴリー:

今年もあっという間に9月となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
トップチームの選手たちは、連戦というタイトなスケジュールの中ですが連勝を重ね、目標の3連覇へチーム一丸となり戦っています。

今回はそんな選手たちのインタビューやフロンターレ企画が盛りだくさんの「朝日フロンターレ新聞」と「フロンターレこども新聞」についてご紹介します!本紙の概要をお伝えすると、朝日フロンターレ新聞は川崎市内の朝日新聞購読者の皆様へお届け中。フロンターレこども新聞は川崎市内の小学校全校へ配布しています。早速、朝日フロンターレ新聞の内容をチラッとご紹介!

今号の表紙メインインタビューに登場したのは、ジェジエウ選手。昨年負った大けがから、7月20日に行われたパリ=サン・ジェルマン戦で復帰を果たしたフロンターレの絶対的センターバック。2019年に加入して以来チームを後ろから支える彼に、今の想いを聞きました。常に明るいジェジエウですが、リハビリ中は様々な葛藤もあったようで...。ぜひチェックしてみてください。

さらに、毎月注目の選手を紹介する「PICK UP Face」のコーナー。今号9月はこの選手!「ノボリ」こと登里享平選手。ムードメーカーとして雰囲気を盛り上げ、サイドバックのスペシャリストとしてチームを戦術面でも支えます。さらにファン感謝デーでは「ノボリP」として総合演出プロデューサーとして、プロモ面からもチームの要に(笑)。

そして今月のフロンターレがお届けするイベントも紹介しています。9月のホームゲームは10日広島戦の「抱きしめタイ!」。
チャナティップ選手が今年から加入し、タイタイ的(大々的)にタイのイベントをやりタイ!とスタートしたこの企画。タイトル通り、「タイ」の文化・食べ物・スポーツ・音楽・著名人などなど...。余すことなくタイを抱きしめることができますよ!

そしてお次はフロンターレこども新聞。

4月から始まったルーキー選手の持ち回りコーナー「ルーキーの語り場」。今月はDF佐々木旭選手が登場。7月に世界的ビッククラブ、パリ=サン・ジェルマンと試合とした感想、メッシ選手・ネイマール選手・エムバぺ選手と対峙して感じたことなどを話してくれました!やはり、とてつもなく凄かったようです...。

さらに、フロンタウンさぎぬまでは10月10日(月・祝)に「秋のキッズスポーツフェスタ2022」が開催!個人参加のフットサルや川崎新田ボクシングジムの「ミット打ち体験」、かけっこ教室からスイミングのトレーニングまで本当に様々な企画が!
友達や親子で一緒に思いっきり身体を動かしましょう!
詳しくはこちらから

さらにJAMSTECさんご協力のもと連載している「ふろん太と深海を学ぼう」。先日なんとふろん太が深海6,500mへ潜航するチャレンジ「ふろん太深海チャレンジ」を紹介しています!カッブ面の容器が水圧で押しつぶされて小さくなってしまうほど過酷な深海6,500m。果たしてふろん太は無事にたどり着くことができるのでしょうか...?この模様は公式YouTubeでも公開中です。
クラブ創立26周年記念企画 ふろん太深海プロジェクト(前編)
クラブ創立26周年記念企画 ふろん太深海プロジェクト(後編)

他にもフロンターレこども新聞では、小学生の皆さん、そしてお子様が家に持ち帰ったあと保護者の方も楽しめる充実の紙面でお送りしています。ぜひ川崎市内の小学生・そのご家族の皆さんは、毎月上旬に発行していますので楽しみにしていてください!

ここまで今号の朝日フロンターレ新聞とフロンターレこども新聞を紹介してきましたが、まだ全体の3割も紹介できていません...。お伝えしてきたように、両紙共に毎月盛りだくさんでお届けしていますので、ぜひ皆さんチェックを宜しくお願いします!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-09

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ