CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/28 (土) 2023

カテゴリー:

開業間近!!「Anker フロンタウン生田」をご紹介

text by

フロンタウン生田担当

カテゴリー:

先日アンカー・ジャパン株式会社とのネーミングライツ契約を発表した「Anker フロンタウン生田」。いよいよ3月末に開業します。それに先立ち、1月26日に隣接する生田ふれあい広場がオープンしました。今日は、開業に向けて工事が着々と進められているAnker フロンタウン生田の様子をたっぷりお伝えします。

このAnker フロンタウン生田ですが、広さはなんと東京ドームよりも広い約48,000㎡にもなります。サッカーコートでいうと6.7面分もの面積です。この中に、グラウンドはもちろん、クラブハウス、テニスコート、アリーナ、そして保育学童施設まで、様々な施設が集まっています。

Anker フロンタウン生田のホームページはこちら

まず初めに、既に一部オープンを迎えた生田ふれあい広場をご紹介します。地域の皆様にも親しんでいただける施設となるよう、緑豊かなスペースになっています。

注目はインクルーシブ遊具エリアです。
インクルーシブ(inclusive)とは、「あらゆる人々を受け入れた」という意味を持ちます。つまり、このインクルーシブ遊具とは、あらゆる人々が楽しむことができる、すなわち、障がいを持つ人もそうでない人も、みんなが楽しく遊べる遊具です。滑り台を滑ったり、回転する遊具に乗ったりと、体を動かして遊ぶだけでなく、音を聞いたり、手で操作したりと、様々な感覚を使って楽しむことができます。

他にも、ターザンロープや壁わたりなど体を使って楽しめる遊具が多くあります。親水広場では噴水や昔ながらの手押し井戸ポンプを使った水遊びが楽しめます。健康遊具エリアでは様々なストレッチなどの体験ができ、年齢に関係なく皆さんに楽しんでいただける施設となっています。※一部オープン時は利用できない遊具、施設がございます。

これから木々が芽吹き、芝生が青くなると、ますます素敵な公園になること間違いなしです。
さて、ここからは、工事が進むほかの施設をたっぷりとご紹介していきます。

■人工芝グラウンド
フロンターレアカデミーの練習拠点となるAnker フロンタウン生田。まず目玉となるのが、2面の人工芝グラウンドです。Aグラウンドはサッカー専用、Bグラウンドはサッカーだけではなく、ラクロスやラグビーなどにも利用できる仕様となっています。

ロングパイル人工芝の充填材には、ココヤシやコルクなどの環境にやさしい自然素材が使われています。またグラウンドの水はけをよくする排水管には、廃ペットボトルを再利用したものが使われています。暑さ対策としてミスト設備も埋設され、利用者にも優しいグラウンドになっています。

■インドア・アウトドアテニスコート
テニススクールなどで利用されるテニスコートは、屋内、屋外それぞれ3面ずつが整備されています。インドアテニスコートはエアコンが完備されており、天候や気温に関係なく練習できる環境です。いずれもほぼ完成しており、開業を待つのみです。

■アリーナ
アリーナは、Bリーグ川崎ブレイブサンダースのユースチームの練習拠点となる予定です。バスケットボール以外にもフットサルやバレーボールの利用も可能です。

■テナントゾーン
テナントゾーンはテニススクールのクラブハウスやコインランドリーが設置されるとともに、保育学童施設「キッズ大陸フロンタウン生田園」が今春開園いたします。また、2023年夏にはスポーツクリニックの開業も予定しており、子どもからお年寄りまでが集う施設になります。

現在は内装工事が進められており、保育学童施設となる2階は大きな窓から暖かな陽光が入る素敵な空間となっており子どもたちがのびのびと過ごせそうです。完成まであと一息。果たしてどのような内装に仕上がるのでしょうか。

■クラブハウス
グラウンドに隣接したクラブハウスは、アカデミーの拠点として様々な機能を果たします。スタッフオフィスに加え、選手向けのロッカールームやシャワールーム、多くの器具が設置されるウェイトルーム、スパイク室などを完備しており、ユース選手が練習に打ち込むことができる環境が整っています。厨房施設を併設した食堂もあり、選手たちは練習後すぐに食事を摂ることも可能です。

スタッフオフィスや会議室からはAグラウンドが一望でき、選手たちの練習や試合の様子を上から見ることができます。選手はもちろん、スタッフにとっても理想的な環境です。

内装工事が進められており、完成まではあと一息。ロッカールームにはエンブレムが入り、選手一人ひとりにロッカーが用意されるそうです。完成が待ち遠しいですね!!

■スタジオ
健康教室やヨガ教室などを開催予定のスタジオは2室あります。ひとつはクラブハウス内、そしてもうひとつはふれあい広場に隣接して建てられています。既に内装工事もほぼ終わっており、天井が高く、開放的なスタジオになっています。外の景色を見ながらのびのびとリフレッシュできる素敵な空間ですよ。

以上、Anker フロンタウン生田の最新情報をお伝えしました。皆さんにとって居心地の良い空間となるように細かいところまでこだわって設計された素敵な施設です。開業まであと2か月。是非ご期待ください‼

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2023-01

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

2023

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ