CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/ 7 (金) 2023

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&新保里歩&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロはJ1リーグ札幌戦とルヴァンカップ浦和戦、キヨフロ、U-18プレミアリーグEAST前橋育英高校戦を中心にお届けしていきます!

ルヴァンカップ浦和戦は最後までチャンスシーンが続いたものの残念ながらスコアレスドローで終わりましたが、ダミアン選手が等々力のピッチに帰ってきてくれたことや永長選手、高井選手が今季初出場! と嬉しい出来事もありました。今後への期待が高まる一戦になったのではないでしょうか!

そして、U-18プレミアリーグEASTがいよいよ開幕!! 新設されたAnker フロンタウン生のAnkerフィールドで今季初戦が行われ見事に快勝!! 今季もアカデミーの活躍に期待が高まります☆彡

キヨフロは宮代選手と山田選手の最終回ですのでこちらもお楽しみに!! 明後日はアウェイでG大阪戦です。リーグ戦2連勝を飾り等々力への勝利に向けてチームを後押ししていきましょう!

今週のスキフロもお楽しみに(^^)


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。

いよいよ4月に入りましたね!!

進級、進学された皆さん、新社会人の皆さん、改めておめでとうございます♪ 新しい生活が始まるワクワクドキドキの季節。皆さんのそれぞれの場所で、素敵な日々を送れますように!!

さて、今週のファイフロではこちらをお届けします♪

・4月1日(土) J1リーグ第6節 北海道コンサドーレ札幌戦 試合ダイジェスト
・4月5日(水)YBCルヴァンカップグループステージ 第3節 浦和レッズ戦 試合ダイジェスト&試合後インタビュー

まずは、先週末の4月1日(土)に行われた札幌戦。昨シーズン同様「今回も激しい打ち合いになるのかな...」と試合前からドキドキしていましたが、想像通り終始激しい攻防が繰り広げられました...!!

前半序盤に先制を許したものの、前半の途中にソンリョン選手が前線へ送ったロングボールからの流れで相手GKが弾いたこぼれ弾を宮代選手が決め切り同点に!!

しかし、すぐさま札幌の攻撃でゴールを決められ失点。勝ち越し点を許し、その後も一進一退の攻防が続いていましたが、山田選手のクロスに後ろから飛び込んできた山根選手がゴールを決め、再び2-2の同点!! 攻守ともに拮抗した状況が続く中、前半アディショナルタイムには家長選手が美しいループシュートを決め3-2で勝ち越して前半は終了。

後半も試合開始から両者譲らず、激しいゲーム展開となりました!! 札幌のセットプレーから同点ゴールを許し3-3と追いつかれてしまったものの、最後の最後まで粘り強く攻め続けた結果、後半の終盤に田邉選手のクロスを瀬川選手が頭で合わせて勝ち越しに成功!!

終盤に向けて、激しさが増し、目まぐるしく変わる試合状況にハラハラドキドキでしたが、気付けば4-3で勝利し試合は幕を閉じました。

試合終了後、勝利を喜ぶ選手のみなさんの姿やサポーターの皆さんの喜びの声がSNSを通して伝わってきて私も嬉しくなりました♪ 熱く、痺れる試合をありがとうございました!!

そして、4月5日(水)に行われたYBCルヴァンカップグループステージ 第3節 浦和レッズ戦では永長選手、高井選手が公式戦初のスタメン入り!! さらにダミアン選手も怪我からの復帰後初のスタメン入りということもあり、試合前から「楽しみ!!」と期待の声が聞こえてきました♪

試合は、前半からボールを保持して攻撃を仕掛ける場面はあったものの、浦和レッズの固い守備の壁をなかなか破れず...!! とくに前半、初スタメンとなった永長選手のドリブルでの仕掛けにはワクワクしていました♪ しかし、簡単にはゴールを割ることができず前半はスコアレスで前半は折り返し。

後半も、主導権を握って、フロンターレらしいパス回しでゴールに迫っていくものの「あと少し!!」というところでなかなかゴールを奪うことができず、前半同様、最後まで両チーム一歩も譲らぬまま試合はドローで終了。引き分けで試合終了となりましたが、攻め込められるピンチの場面では、公式戦初のスタメン入りとなった高井選手が落ち着いてブロックやカバーなどで対応し、ピンチを防いでくれました!! 頼もしく感じ、これからがますます楽しみになりました♪

今回の浦和戦後のインタビューでは、永長選手と高井選手に答えていただきました。試合で自身の持ち味を沢山見せてくれた両選手に試合の振り返りとともに、自身のプレーについて振り返っていただきましたので、ぜひご覧ください!!

次こそ、等々力で勝利のバンザイができることを信じて、今は目の前の1戦1戦を総力戦で戦っていきましょう。

また、先日「高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2023」が開幕!! U-18の皆さんが初戦を3-0の快勝で飾ってくれました!!

長橋監督のもと「プレミアEAST」の連覇と「ファイナル優勝」を懸けて臨むシーズン。今シーズンどんなプレーを見せてくれるのか。今シーズンもアカデミーの選手の皆さんに注目していきたいと思います!!

エンディングではプレミアリーグ開幕戦の様子もお届けしますのでお楽しみに♪

写真は色当て大抽選会の様子です!! 色当て大抽選会開催当日、アトラクションに参加していただいた(先着人数に限りがありますが...)小学生以下のみなさんが参加できるので、ぜひ次の「色当て大抽選会」開催時に参加して景品をGETしてください♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

最後に、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

フロサポの皆さん、こんにちは^^

水曜日は、ルヴァンカップ グループステージ第3節 浦和戦でしたね! 0-0で引き分けだったものの、かなり攻撃のチャンスが多く応援していてとても楽しいゲームでした!!

特に、スタメン出場の永長鷹虎選手は超絶ドリブルやパスの連携でスタジアムを沸かせていました。かなり手応えを感じた試合だったのではないかと思っていたのですが「たくさんチャンスがあったので、ゴールに繋げたかったです」とメディア陣の質問に答えていました。ただ「スタメンでチャンスがもらえて、スタジアムでプレーできて、サッカーが好きだという気持ちを改めて感じました」と永長選手。この試合を糧に変えて、さらに楽しいプレーを見せてくれそうだなと、とても心強く思いました!

さて、4月10日(月)20:15〜の
ハッピーフロンターレは...

【アスフロ】Anker フロンタウン生田 の模様をお届け!
できたてホヤホヤの「Anker フロンタウン生田」で行われたメディア向けの内覧会に突撃!!驚きの最新設備をご紹介します!! また、支配人の浦野珠里さんのお話もお聞きしました。現地で「Anker フロンタウン生田」運営に携わる皆さんの思いをお聞きします!

【選手インタビュー】川崎フロンターレU-18 開幕戦!! 試合後リポート!
アカデミーのリーグ戦も、いよいよ開幕! 高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2023 EAST 第1節 前橋育英高校戦のリポートと、試合後の選手&監督インタビューをお届けします。


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2023-04

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ