CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/23 (水) 2023

カテゴリー:

8/12(土)ヴィッセル神戸戦「オールニュータンワールド」&「ものづくりフェア」

text by

プロモーションスタッフ

カテゴリー:

8月12日(土)ヴィッセル神戸戦にて、1年で一番暑いこの時期に、最も熱いイベントを開催。
振り返るだけで“アツさ”が蘇ってくるので、この先はぜひ涼しい場所でお読みください。

恒例の始球式には、川崎市出身EXILEメンバーの“MATSU”さんこと松本利夫さんが登場!!
そして、キーパーはこの試合のエキサイトマッチスポンサーであるニュータンタンメンの五十嵐社長!!
川崎を盛り上げている2人による始球式は、MATSUさんの「Choo Choo TRAIN」のダンスからスタート!
生「Choo Choo TRAIN」に会場は大盛り上がりでした!

結果も見事ゴール左下に流し込み、成功!
ゴール後は五十嵐社長と共にGゾーンにて挨拶を行い、無事終了となりました!
挨拶時には、サポーターの皆さんが作成してくださった顔幕をみてびっくりしているMATSUさんが印象的でした。

MATSUさん、五十嵐社長ありがとうございました!!
※MATSUさん、リハーサル時からとても緊張しており、PKをインサイドで蹴るか、インステップで蹴るか長時間悩んでおりました...。笑

オールニュータンワールドといえばもちろんこちらを抜きでは語れません。「3種類のニュータンタンメン」を販売!!
「最強ニュータンマニアはオレだ!」を自負する川崎市副市長・藤倉茂起さんの「大辛・ニラタン」、元フロンターレ選手で現在強化部スカウト担当の田坂祐介さんの「中辛・ニンニクひき肉ダブルきくらげ」、川崎市出身EXILEメンバーの”MATSU”さんこと松本利夫さんの「普通・コーンバターチャーシュー」の3種類のニュータンタンメン。みなさんはどの味がお好みでしたでしょうか??

さらには「ニュータン幻の7番目スープ」、「定番サイドメニュー・みそ餃子」も販売しましたよ。ニュータンタンメン購入者限定のイートインコーナーも設置して飲食ブースは終始にぎわっていました。さすが川崎のソウルフード。おなじみの方も初めて食べた方も大満足だったのではないでしょうか。

さらに、ニュータン購入者先着500名限定!非売品ニュータンアイテムが当たるプレミア抽選会も大盛況でした!!
この抽選会はなんと食べ終わった器が参加券!

対象はこの3種のテイストのニュータンタンメン。

抽選にご参加いただいた方はなんと1,000名以上!!景品は非売品のエキサイトマッチTシャツや、店舗スタッフ着用のキャップを元祖ニュータンタンメン本舗様にご提供いただきました!!

見事当選されたお客様、おめでとうございます!!!
そしてご参加いただいた皆さま、元祖ニュータンタンメン本舗様、ありがとうございました!

ステージでは「ニュータンウルトラクイズ」「ニュータンカップ麺高積みチャレンジ」を開催。ニュータン初心者の方から、マニアの方まで多くの方にご参加いただきました!!

その後は、お笑い界イチのニュータン好きとして有名な川崎市出身アルコ&ピースの酒井健太さんがモデレーターを務め、藤倉副市長、田坂スカウト、MATSUさんの3名とニュータン愛を語るトークショーを開催。それぞれのイチオシ店舗など、マニアックな話題で持ちきりでしたが、観覧していたお客さんもかなり共感されていた様子。皆さんのニュータン愛が伝わってくるトークショーとなりました!!

そして、ステージのラストを飾ったのは、元祖ニュータンタンメン本舗代表取締役である五十嵐正悟社長によるトークショー。
こちらも酒井さんによる進行のもと、ニュータンの過去から将来のビジョンまで、深く掘り下げていただきました。
さらに、トークショー終了後には、五十嵐社長から観覧されたお客さん全員にカップ麺のプレゼントも!!
ご登壇いただいた皆さん、ありがとうございました!!

元祖ニュータンタンメン本舗の特徴であるニンニクと大きなレンゲを使った「ニュータンニンニクレンゲキャッチ」を開催しました!頭上から落ちてくるニンニクをキャッチするのは想像以上に高難度。惜しくもキャッチできない方が多くいる中、2球ともキャッチする強者サポーターの方もいらっしゃいました!成功された方には2つ、成功されなかった方にも1つ元祖ニュータンタンメン本舗袋麺を贈呈させていただきました。多くの方に楽しんでいただき、大変嬉しく思っております。参加された皆さま、本当にありがとうございました!

さあ続いてはひき肉すくいチャレンジです。
開始当初はなかなかチャレンジャーが現れず、スタッフもとっても不安になりました。(笑)
しかし、1人のチャレンジャーが現れると、それにつられて続々とブースに集まってくださった結果、大盛況のブースなりました!途中まではスタッフの「オォー」というコールともにひき肉をすくいあげてましたが、会場中に響きわたる謎の229に我々も洗脳されてしまい、途中からはこちらも229コールに変更するはめに..。.いやぁー、やっぱり229コールは効果絶大でした(汗)ご参加いただきありがとうございました。

最後に紹介するのは、ニュータンネームキーホルダーづくりです。
こちらは開始前から大行列ができた大盛り上がりの企画となりました。ニュータンの看板に自分好きな文字を入れてキーホルダーにするこの企画ですが準備していた300個はあっという間に完売。この企画を通してニュータンの知名度の高さに驚きを感じました。さあ、皆さんはどんな名前を入れたのでしょうか??近づいて見てみると、やっぱり自分の名前を入れている人が多かったです。しかし中には推しの選手の名前を入れている方も。独創力が膨らむワークショップブースでした!

ここからは、川崎ものづくりフェアの紹介です。
こちらのイベントでは多くの団体の協力もあり、8つの企画を開催しました️‼普段は触る機会のないスペシャルな工具を使って楽しまれながら作っている姿が印象的でした‼

レーザーマーカーキーホルダーは機会の都合により作業シーンを直接お見せすることは出来ませんでした...・ごめんなさい。皆さんが指定した文字をコンピュータに打ち込むと、ほんとに一瞬で作品が完成してしまったのがとても印象的でした!

続いては、メーカブーステンレス定規ブース!ステンレス製ということなので錆びることは、なんとなんと‼ほとんどないそうです。授業で使うと目立つこと間違いなしの一品です。カブレラもメーカブーのステレス定規を持つと嬉しそうにポーズしてくれていました!!

今回のイベントでは、普段の生活ではなかなか触れる機会のない、工具や過程をたくさん経験できたのではないでしょうか??川崎市を支えるものづくり。世界に一つだけのオリジナルグッズを身につければ、川崎を周りに自慢できること間違いなしです!

以上、8/12(土)ヴィッセル神戸戦イベントのご報告でした!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2023-08

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ