CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/16 (木) 2023

カテゴリー:

ついに実現‼川崎小学校遊具贈呈式

text by

SDGs担当

カテゴリー:

11/8に晴天のもと、川崎市立川崎小学校にてフロンターレカラーのきれいな大型遊具の贈呈式が行われました。

この大型遊具設置ですが、もともと校庭にあった大型遊具が安全基準の遵守や老朽化のために撤去されてしまったことを受けて、川崎小学校PTAや同窓会の皆さんを始めとする、多くの方々の「子どもたちのためにできるだけ早く校庭に遊具を復活させたい」という強い思いから実現したものになります。

「川崎小学校校庭遊具設置プロジェクト」という名称でPTAの皆さんたちが寄付を募ってこられた中で、川崎フロンターレとしても、地域の子どもたちの力になれればと思い、300万円を寄付させていただくことになりました。

今回の贈呈式には、フロンターレから吉田社長とふろん太が参加させていただき、子どもたちと一緒に新たな遊具のお披露目をお祝いすることができました。

ふろん太が登場すると、校庭にいた子どもたちからは大きな歓声が上がり、校舎の窓から手を振ってくれる子どもたちも多くいました。贈呈式は終始温かい雰囲気の中行われ、ふろん太も、吉田社長や地域の皆さん、子どもたちと一緒にテープカットに参加。子どもたちとふれあうことが大好きなふろん太。とてもうれしそうに参加していました。

式が終わると子どもたちは一斉に遊具に駆け寄り、早速楽しそうに遊んでいました。

地域と共に歩みを進めるフロンターレにとって、今回、微力ながらも地域の皆さんの力になれたことをとてもうれしく思います。川崎小の皆さん、新しい遊具でこれからたくさん楽しい思い出を作ってください‼

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2023-11

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ