2/ 1 (月) 5 2021
- カテゴリー:
-
大塚いちお氏「フロンターレファミリーアートディレクター」契約更新のお知らせ
- カテゴリー:
-
川崎フロンターレでは、2021シーズンのクラブキャッチフレーズのデザインを担当していただいたイラストレーターの大塚いちお氏と商品化に関するアートディレクション、および普及活動でのサポートを中心とした「フロンターレファミリーアートディレクター」契約を2021年度も更新いたしましたので、お知らせいたします。
内容
◇商品化などの制作物に関するデザインおよびアートディレクション
◇ファミリー層に対し普及・認知に重点をおいたプロモーションへの協力
契約期間
2021年2月1日から2022年1月31日まで
略歴
大塚いちお ichio otsuka
イラストレーター・アートディレクター
1968年新潟県上越市生まれ。
書籍や雑誌、広告、音楽関係などのイラストレーションを数多く手がけるほか、展覧会やワークショップの活動も積極的に行っている。2005年「GIONGO GITAIGO J”ISHO」(ピエ・ブックス)で東京ADC賞受賞。
絵本に2012年映画監督の是枝裕和氏との共著「クーナ」(イーストプレス)、作品集に「illustration book, ICHIO Otsuka ’s MAGIC!」(誠文堂新光社)などがある。NHK Eテレ「みいつけた!」のキャラクター、セット、衣装、番組ロゴのデザイン、グッズのデザインなど、番組全体のアートディレクションを手がける。「みいつけた!」は、2011年教育コンテンツ国際コンクール「日本賞」幼児部門最優秀賞を受賞。主な仕事に横浜銀行の広告デザインや「はまペン」のキャラクターデザインがある。2015年川崎フロンターレシーズンユニフォームのデザインを担当。
URL:http://ichiootsuka.com
大塚いちお氏コメント
『フロンターレファミリーアートディレクターの大塚いちおです。昨年「FRO CAFE」のアートディレクションを進めていた頃には、このような世の中になるとは想像もできませんでした。そんな中、川崎フロンターレというチームが、激しく戦いながらも、温かく楽しい雰囲気を保ち続けることで、サポーターの皆さんや地域の方々に、日々の活力やたくさんの勇気を与えられることをより実感しました。今年もまたデザインやアートディレクションという立場から、チームが目指す雰囲気を一緒に作れたらと思います。今年は、デザインを担当しましたキャッチフレーズ「New Front.」からスタートです。今シーズンも様々な場面で引き続きどうぞよろしくお願いします』
関連するお知らせ
- 2022-05-165/21 鳥栖「アウェイゲーム」について
- 2022-05-165/21 鳥栖「グッズ出張販売」のお知らせ
- 2022-05-16U-18を応援しよう!「5/18 QUON FD戦」について
- 2022-05-095/14 福岡「ネーム・ナンバースピード貼りつけサービス」実施のお知らせ
- 2022-05-095/18 神戸「アウェイゲーム」について
- 2022-05-095/25 湘南「湘南ベルマーレを応援される皆様へ」