*会員=今シーズン川崎フロンターレファンクラブ(後援会)会員
FAQ〜2020シーズンファンクラブ(後援会)入会およびシーズンチケットの販売について
本ページでは、「2020シーズンファンクラブ(後援会)入会受付」や「2020シーズンチケットの販売」について、基本的な疑問にお答えします。
関連のお知らせ
以下のお知らせも合わせてご参照ください。
ファンクラブ(後援会)の入会について
- 川崎フロンターレ公式ファンクラブは、いつから入会できますか?
- 2019年10月17日(木)から2020シーズンの入会申し込み受付を開始いたします。詳細はこちらをご覧ください。
- ファンクラブにはどうやったら入会できますか?
- ファンクラブマイページ(パソコン・スマホのみ)やファンクラブ事務所(アクセス)などで入会できます。
- 会員証・特典はいつ頃届きますか?
- 会員証・特典の発送は、2020年2月上旬を予定しております。決まり次第、川崎フロンターレ公式サイトにてご案内いたします。
- 会員種別を変更(例:個人会員→ファミリー会員)しても、ファンクラブ会員の継続年数は引き継がれますか?
- 会員種別を変更しても、ファンクラブの継続年数は引き継がれます。
- ファンクラブ会員証がICカードになる理由は何ですか?
- ファンクラブ会員証の電子化(ICカード)することにより、シーズンごとの更新手続きの簡素化、シーズンチケットの不正転売防止、チケットレス入場など、ファンクラブ会員の皆様によりよいサービスを提供するためです。
- 2020ファンクラブ会員証とシーズンチケットは別々のカードになりますか?
- 1枚のICカードになります。
- ファンクラブ会員証(ICカード)は5年間使えるとのことですが、途中で紛失・破損したらどうなりますか?
- 途中で紛失・破損した場合は、再発行することが可能です。再発行手数料はICカードを紛失した場合は、1,500円(税別)、情報シールを紛失した場合は1,000円(税別)となります。お手続きの詳細は、2020シーズンJ1リーグ開幕までに川崎フロンターレ公式サイトにてお知らせいたします。ファンクラブ会員証(ICカード)の取り扱いにはくれぐれもご注意ください。
- ファンクラブ会員証(ICカード)裏面に貼る情報シールとは何ですか?
- 会員情報やシーズンチケットの情報が記載されているシールです。ファンクラブ会員証(ICカード)は5年間使用しますが、情報シールはシーズンごとに貼り替えて使用します。
- ファンクラブ会員証がアプリ化されるのはいつからですか?
- 2020年2月頃から使用できる予定です。詳細は2020シーズンJ1リーグ開幕までに川崎フロンターレ公式サイトにてお知らせいたします。
- 1つのJリーグIDにワンタッチパスID(ファンクラブ会員番号)を複数紐づけることはできますか?
- 2020シーズンは、1つのJリーグID=1つのワンタッチパスID(ファンクラブ会員番号)となります。紐づけ方法の詳細は、2020シーズンJ1リーグ開幕までに川崎フロンターレ公式サイトにてお知らせいたします。
- JリーグIDとワンタッチパスID(ファンクラブ会員番号)を紐づけると何かメリットはありますか?
- Jリーグチケットで、チケット一覧(シーズンチケットとJリーグチケットで購入したチケットをまとめて管理できるサービス)やクラブ公式「譲渡・リセール」サービスを使うことができます。
- ファミリー会員に入会しています。一人でファミリー分のJリーグIDを取得し、ワンタッチパスID(ファンクラブ会員番号)と紐づける方法はできますか?
- 1つのメールアドレスで複数のJリーグIDを作成することができます。ただし、Jリーグでは、1つのメールアドレス=1つのJリーグIDを推奨しています。
- 無料引換券はどうやって使いますか?
- 2020シーズンのファンクラブに入会し、無料引換券を特典として選択すると、2020年2月頃にファンクラブ会員証と一緒に無料引換券が郵送にて届きます。Jリーグチケットで、無料引換券に記載のクーポンコードを使って手続きをします。手続きの詳細は、2020シーズンJ1リーグ開幕まで川崎フロンターレ公式サイトにてお知らせいたします。
- 2019シーズンの来場ポイントは2020シーズンに引き継がれますか?
- 来場ポイントはシーズン内で終了となるため、2019シーズンの来場ポイントは、2020シーズンには引き継がれません。
- アウェイゲームに行った際、来場履歴はどうやって付けますか?
- ファンクラブ会員証をワンタッチパス端末にタッチもしくはかざすことで、来場履歴が付きます。
シーズンチケットの販売について
- シーズンチケットは紙チケットでの発行は可能ですか?
- 紙チケットでの発行はできません。
- クラブ公式「譲渡・リセール」サービスは引き続き実施ですか?
- 引き続き実施いたします。詳細は、2020シーズンJ1リーグ開幕まで川崎フロンターレHPにてお知らせいたします。
- シーズンチケットの申込の際、希望の席種はいくつまで選択できますか?
- 第2希望まで選択できます。
- 自動継続の手続き(クレジットや口座振替)は、2020シーズンのファンクラブ・シーズンチケットの受付の際に同時にできますか?
- 2020シーズンのシーズンチケット受付時に、自動継続の手続きが同時にできます。自動継続の手続きを行うことで、シーズンチケットの当落優先順位があがりますので、ぜひお手続きをお願いします。
- ファンクラブに入会しシーズンチケットを申し込み、落選しました。ファンクラブの入会の取り消しはできますか?
- ファンクラブの入会を取り消すことはできません。
- 座席決定会に行けませんが、どうすればいいですか?
- 座席決定会に参加する方に、後日委任状(川崎フロンターレに席の決定を委任するための書類)を含めて、案内状を郵送いたします。欠席の場合には、期日までに委任状の返送をお願いいたします。知り合いの方に代理で参加していただくことも可能です。
- シーズンチケット(ファンクラブ会員証)を他人に渡して使ってもいいですか?
- クラブ公式「譲渡」サービスをご利用ください。
- ハーフシーズンチケット(後半戦のみのシーズンチケット)は販売されますか?
- ハーフシーズンチケットの販売は行わない予定です。
- シーズンチケットの特典である先行入場をするには、どうしたらいいですか?
- 詳細はこちらをご確認ください。
- パソコンを使えません。自動継続に切り替えるにはどうしたらいいですか?自動継続会員ではないと、シーズンチケットの当落の優先順位は変わりますか?
- 自動継続には、口座振替もございます。口座振替の申込書に必要事項を記載し、郵送してください。なお、自動継続の手続きを行うことで、シーズンチケットの当落の優先順位は上がります。
- シーズンチケットの抽選(当落の優先順位)方式ですが、過去のシーズンチケット購入総年数、過去のファンクラブ加入総年数は、連続していなくても大丈夫ですか?
- 連続していなくても大丈夫です。カウントは総年数です。
- シーズンチケットの申込状況を教えてもらえませんか?
- 申し訳ございません。公平性を期すため、申込状況を教えることはできません。
- 2019シーズンに座席継続権があるシーズンチケットメインSS指定を購入しており、第1希望は、SSS指定、第2希望まで、昨年と同じ席種(メインSS指定)を希望した場合、メインSS指定は確保されますか?
- 確保されます。
- 2019年にシーズンチケットを持っていました。2020シーズン同席種を申し込んだ場合、当選しますか?
- 2019シーズンに座席継続権があるSSS指定・メインSS指定・バックSS指定シーズンチケットをお持ちの方は、同席・同席種をご希望の場合、席が確保されます。それ以外の方は、抽選(当落の優先順位)方式にて、順位付けをして当落を決定いたしますので、必ずしも当選するとは限りません。自動継続のお手続きを推奨いたします。
- シーズンチケット落選者には連絡がきますか?
- 当選・落選いずれの場合にもファンクラブマイページ、および書面にてご連絡いたします。
- ファンクラブ入会やシーズンチケットの申込で、ファンクラブマイページと紙の申込書(登録確認書or更新申込書)をどちらも申し込んでしまいました。どちらが反映されますか?
- ファンクラブマイページの申込を反映させていただきます。
- ファンクラブ入会やシーズンチケットの申込ですが、期間内であれば、ファンクラブマイページで申込内容を変更できますか?
- ファンクラブマイページで申込内容を変更できます。ただし紙の申込書(登録確認書or更新申込書)の場合は変更できません。
関連のお知らせ
2019年10月10日(木)から、2020シーズン公式ファンクラブ(後援会)入会およびシーズンチケット購入に関する専用窓口を開設いたします。
※川崎フロンターレファンクラブ事務所ではございませんので、お間違えの無いよう、お願い申し上げます。
2020シーズン公式ファンクラブ(後援会)・シーズンチケット申込窓口
- 受付時間(平日)
- 10:00~17:00
- TEL
- 03-6277-0254
- Eメール
- support@frontale.work