CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/14 (日) 2010

カテゴリー:

お店訪問記②

text by

広報部

カテゴリー:

この日のふろん太は川崎市内を食べ歩きたい!
という事で、市内のおすすめ飲食店サポートショップを訪問してきました。

まず向かったのが中原区にある豚火門さん

豚肉専門で豚肉をイタリアン、和風、フレンチといろいろな味付けで楽しめるという豚火門さん。
お店の名前の由来をお伺いすると、「昔、中国で豚小屋が火事になって、丸焼きになった豚のおいしさが万里の長城を通じて各国に広がった」という故事にちなんだネーミングだそうです。
ユニフォームを着たサポーターの方が試合後に店の側を良く通りかけているのを見て、自分のお子さんもフロンターレが大好きという事もありサポートショップで応援しよう!という事で加盟をいただいたと言う事でした。「街を歩いていてもフロンターレを目にする機会も多く自然に応援するようになっていました」とうれしいコメントをいただきました!


続いて中原区にある焼肉李さん

ふろん太がお邪魔すると、オモニが出迎えてくれました!
サポーターも多く利用してくれているという李さん。メニューをチェックしているとおいしそうな匂いが。聞いてみると、自家製のキムチを作っているという事でさっそく頼んでみました。お肉もおいしかったですが本当にゆっくりと焼肉を楽しめる。そんなお店で、ふろん太もすっかりリラックスしていました。


豚肉、焼肉と続いてこんどは焼き鳥!ということで大衆やきとり酒場たまちゃんさんにお伺いしてきました。

ホームゲーム終了後にはサポーターの利用も多いというたまちゃんさん。昭和のレトロな雰囲気がある店内に腰をかけてさっそくメニューをチェックするふろん太。お店はやきとりが90円からというお財布にやさしいリーズナブルなメニューがいっぱい!
ちょうどこの日は雨が振っていたということもあって、気になったのはアツアツおでん!この大きな大根も全部90円からというのでふろん太もビックリ!試合後はサポーターの方と、ゲームの話で盛り上がるんですよと店長さんからお話をいただきました!ふろん太がサポーターの方へサービスをとお願いすると「ワンドリンクサービスしちゃいますよ!」と快くOKをいただきました。


続いてふろん太が向かったのは幸区の英(はなぶさ)さん

店主の方は地域の子どものサッカーチームでコーチをされているという事で、フロンターレの育成・普及のコーチとも面識があり、フロンターレを寄り身近に感じているので自然にサポートショップに加盟して応援するようになりましたとの事。
メニューを見るふろん太に「ホルモン、和牛とこだわりぬいているお肉をそろえているので全ておすすめですよ」という店主さん、ふろん太のサポーターへのサービスのお願いに「ファーストドリンクとカルビ1皿をサービスしちゃいます」と快く応えてくれました。


そのまま川崎区に移動してお邪魔したのが輪倶闇市さん

店内に入りまたもやメニューをチェックするふろん太。
店長さんにお店のウリをお伺いしてみると、「精肉会社が経営している焼肉店なので、品質から値段までほかでは出せないお肉を提供していますよ!めずらしい部分のお肉も用意しています」との事でした。
ふろん太が早速オーダーをすると出てきたお肉は本当においしそうでした!サポーターの方にもっとお店を知ってもらって、みなさんといっしょにフロンターレを応援していきたいです!という店長さんでした。


この日最後にふろん太がお邪魔したのが川崎区の食道園さん

社長さんがサッカーが好きで、応援するなら地元のクラブ!という事でサポートショップになってフロンターレを応援していただいているという食道園さん!
サポートショップになった事で、お客さんはもとより他の応援店舗やスポンサーさんともフロンターレの話で盛り上がる事ができていますということでした!
「メニューはすべてこだわりをもっておすすめしているものばかりで、品質、食の安全にこだわって、サポーターの方のスタミナ提供でバックアップします!」という社長さんからはサポーターの方にはお会計10%オフでお待ちしていますというフロンターレサポーターサービスをいただくことが出来ました。


この日はとにかく食べ歩いたふろん太。
みなさんも、サポーターの方と盛り上がるときは是非サポートショップをご利用下さいね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ