CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/19 (火) 2012

カテゴリー:

エコ暮らしこフェア体験記

text by

広報部

カテゴリー:

昨日の日記で「エコ暮らしこフェア」の概要をご紹介しましたが、本日はその中でも注目の「体験型アトラクション」をより詳しくご紹介!「何に参加しようかな?」と悩んでいる方も多いはずなので、皆さんよりも一足早く、ふろん太が実際に体験してきましたので、ふろん太の体験記を参考にしてみてはいかがでしょうか?

■驚きのクオリティ「食品サンプル作り」 協力:つかさサンプル(宮前区)
皆さんはレストランなどに置いてあるフォークが宙に浮いたスパゲッティやハンバーグの作り物は見たことありますよね?つかさサンプルさんはその「食品サンプル」を製造している地元川崎の企業なのです!太陽光線に当たっても劣化することがなく、半永久的に使用することができることで産業廃棄物の減少に貢献しています。さらに、社長の田中司好さんは平成21年に「かわさきマイスター」に認定され、名実ともに川崎の「匠」として活躍されています。今回は、この食品サンプルの中でも簡単に作ることができる「タルト作り」を体験できます!

先日、ふろん太を連れてつかさサンプルさんにサンプル作り体験に行ってきました!ふろん太が到着するとテーブルの上にはたくさんのごちそうが!予想外の大歓迎かと思いきや、やはりサンプル…。本物のごちそうかと思ってしまうほどのクオリティに驚きつつ、さっそくタルト作りを体験させてもらうことに。レーザー銃のような用器からクリームを絞り、イチゴやメロン、みかんをトッピング!自分のオリジナルタルトが完成!今回はフロンターレっぽく仕上げるために、最後の飾りつけにフロンタ、フーラン、ワルンタのケーキピックを用意していますので、お好きなキャラクターを選んで飾りつけができます!手先が不器用なふろん太もかわいい作品を仕上げることに成功!皆さんも是非チャレンジしてみてください!

■お守り「ゴッドアイ作り」 協力:川崎市黒川青少年野外活動センター(麻生区)
続いてやってきたのは、麻生区の川崎市黒川青少年野外活動センター。ここは周囲の恵まれた自然環境を生かし、自然教室やアスレチック体験などを行っており、自然と存分に触れ合うことができる施設なのです。フロンターレも練習グラウンドが近いということもありトップチーム、そしてアカデミーの選手がアスレチックトレーニングを行っている場所でもあるんです!
 

今回のイベントで実施するのは、ネイティブアメリカンのお守り「ゴッドアイ」の作り!さらに、ここで使用する木の枝は等々力緑地や麻生グラウンド周辺のフロンターレにゆかりのある場所から出た間伐材を再利用して制作することに。当日は既に木は組まれた状態ですので、お好きな色の毛糸を選んで自分だけのゴッドアイを作ることができます!ちなみにふろん太は迷わずフロンターレカラーを選択。当日来場する先生にレクチャーしてもらいながらグルグル。木の枝に巻いてるつもりが自分の指に毛糸を巻き付けたりと相変わらずな感じでしたが、なんとか完成!完成したゴッドアイは玄関に飾ったり、縁起良い方角に飾ったり。使い方は無限大!皆さんもオリジナルのゴッドアイを作ってみては?

■自家発電して応援メッセージ収録!「イッツコグ」 協力:イッツコム
最後にやってきたのはイッツコム!ここでふろん太を待ち受けていたのは「エコ自転車」!自転車をこぐ+エコ=「?」。もうお気づきですよね?皆さんの持っている脚力を存分に発揮して発電をしていただきます!加えてその電力で応援メッセージを収録するという企画その名も「イッツコグ」!

この日はスキフロの収録も兼ねてスタジオにお邪魔したふろん太。もちろん自家発電体験をすることになりました。収録を覗きに来たコムゾーも加わり体験会がスタート!トップバッターはコムゾー!カッコいいところを見せてほしいところ!でしたが、開始早々にダウン…。見た目以上に大変みたいです。続くふろん太もダウンするんじゃ!?と一抹の不安が。そんな周囲の不安をよそにひょいっと自転車に乗るふろん太。そっとこぎ出すと、どんどんスピードアップ!一気に発電成功!自転車が得意なのか、MCの阿井莉沙さんにカッコいいところを見せたかったのかは謎ですが、いつもとは違う動きを見せたふろん太なのでした。

一生懸命こいでも電力が足りないとメッセージは収録できず、ただ太ももがパンパンになるだけになってしまいますので、皆さん頑張ってくださいね!当日はエコ自転車を2台用意してお待ちしています!

さてここまでご紹介してきたアトラクションはほんの一部。当日は全体で27ブースが出展する超巨大イベント!多摩川源流の間伐材でお箸作りや、粘土イルカ作り、エコ水中生物ロボット講座、地元宮前平中学校工学部のエコカーデモ走行、エコ気球体験などなど盛りだくさん!15:00〜18:30までの間、フロンパークをはじめ等々力緑地内でイベントを実施します!特に、体験型アトラクションは時間限定や人数限定で実施するものが多いので、事前のチェックは必須!試合開始は19:00ですが、キックオフ4時間前から等々力周辺で存分にエコを学び、楽しんでください!皆様のご来場お待ちしています!

※イベント詳細はこちら
※会場MAPはこちら

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ