CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/21 (水) 2012

カテゴリー:

子どもも大人もサッカー教室

text by

広報部

カテゴリー:

先日、行われましたサッカー教室の模様をご報告。まず、今回で3回目を迎えた小学3年生から6年生を対象とした「ゆりストアフットサル教室」です。昨年までは「ゆりストアサッカー教室」と題してフロンタウンさぎぬまで開催していましたが、ゆりストアさんは多摩区に2店舗と麻生区4店舗、合計で6店舗展開していて、より地域密着が出来る場所でということで今回は多摩区にあります川崎市多摩スポーツセンターにて開催致しました。

まずは、百合ヶ丘産業株式会社の社長 森谷様と三菱食品株式会社の萩野谷様にご挨拶を頂き、コーチの紹介の後にはみんなで記念撮影をして教室のスタートです。まずはウォーミングアップも兼ねて鬼ごっこからスタート。ボールを使ったりしながら体を温めていき、続いてはパスの練習。さらには実践的に2対2の対決。そしてチームを分けての試合を実施。体育館は子ども達の熱気に包まれました。

閉会式ではフロンターレ選手のサイン入りグッズが当たる抽選会も実施。自分の好きな選手のサイン入りグッズが当たるよう祈っている子もいました。さらには参加者全員にゆりストアさんからお好み焼きセットをプレゼント!!こちらは、子どもたちより保護者の方が大喜びでした(笑)

ご参加頂いた皆様、ゆりストア様、三菱食品様、川崎市多摩スポーツセンター様ご協力ありがとうございました。来年もぜひ、よろしくお願いします。


別の日には女性限定「サッカー教室+健康とお金に関するセミナー」を開催しました。こちらは「サッカー教室」と「お金に関するセミナー」を合わせた一石二鳥の企画。
第1部はフロンターレ育成・普及コーチによる「サッカー教室」を実施。普段からサッカーをやっている方や「最近、運動していません…」という方など様々な方に参加して頂きましたが皆さん終始、笑顔でボールを蹴っていました。

第2部では女性特有の疾病やガンなどに関わるお金の話を経験豊富なファイナンシャルプランナー渡辺文生さんにして頂きました。渡辺さんはサッカー観戦がお好きでスポーツ愛好家ということもあり、ディフェンスとオフェンスなどスポーツに例えながらわかりやすくお話して頂きました。さらに、今回だけ特別に無料で個別相談をして頂けることになり、なんとフロンターレの女性コーチも申し込んでいましたよ。
ご参加頂いた皆様、ご協力頂いた皆様ありがとうございました。

今回は2つサッカー教室の模様をご報告しましたが今後も様々なサッカー教室、企画を開催していきますので是非、ご参加下さい。よろしくお願いします。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ