フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年10月30日(水)の日記

tag: イベント

下野毛&鹿島田

text by 営業部

10月27日、台風一過の快晴の下でフロンターレが参加したイベントを紹介します。

まずは下野毛ふれあいフェスタ。このイベントは高津区の下野毛工業協同組合主催で行われ、下野毛地区の活性化を目的に実施されているイベントです。9月21日の鳥栖戦のイベント「高津ものづくりフェアin等々力」でも下野毛工業協同組合の皆さんにご協力いただきました。そういった縁もあり川崎フロンターレとして、下野毛地区の皆さんとフロンターレが深い関係を築けるようにということで、今回初めてイベントに参加させていただきました。今後も高津区内のものづくりの魅力を様々な形で発信できるよう、高津区と区内の町工場の皆さんと一緒に取り組んでいきますので是非ご注目ください。

さてイベントはというと、会場の下野毛二丁目公園では朝早くから準備が進められ、屋台が多く立ち並びました。ここも各工場の皆さんが焼肉、イカ焼き、焼きそば等を作り、お祭りを盛り上げていました。今回のイベントの目玉はウォークラリー!約50名の参加者が準備運動をし、丸子橋までのウォークラリーに臨みました。準備運動をして体を温めたふろん太も張り切って歩こうか!というところでしたが、フロンターレブースの準備のお手伝いがあり残念ながら断念…。参加者をハイタッチでお見送りました。

ウォークラリーの参加者が帰ってきたお昼ごろから本格的に屋台がスタートし、フロンターレブースでもシュートチャレンジ、グッズガラポン、空き缶釣りゲームを実施。お天気に恵まれたこともあって多くの親子連れのみなさんに楽しんでいただきました。もちろん屋台も大盛況!また、高津ものづくりフェアでも実施した刻印体験コーナーなどのものづくりに絡んだブースもありました。

約2時間のイベントで300人を超える参加者で会場は大賑わい、ふろん太もしっかりフロンターレをアピールしていましたよ!川崎フロンターレではこれからも高津区とのつながりを深めるべく、イベントにどんどん参加していきたいと思っています。今回参加してくださった皆さん、会を主催した下野毛工業協同組合の皆さんありがとうございました!

続きまして、下野毛ふれあいフェスタと同日に鹿島田一番通り祭にも参加してきました。鹿島田一番通り商店会の皆さんには川崎フロンターレを熱く応援していただいているのはもちろんのこと、商店街としてサポートカンパニーに加盟していただいているほか、商店街の多くの店舗がサポートショップに加盟していただいています。フロンターレでは大変お世話になっている商店街です。

お祭りは天気にも恵まれ、また日曜日開催ということもあり、たくさんのお客様が来場してくれました。近くではハロウィンのイベントが開催されていたということもあり、かわいい仮装をした子ども達がたくさん遊びにきてくれました。フロンターレブースの定番、グッズガラポンを今回も実施。1回500 円でハズレなしの豪華景品が当たり、今回の目玉賞品はレナト選手の直筆サイン入りコンフィットTシャツということもあり、多くの方々がチャレンジしてくれました。そして、お馴染みのキックターゲットではパーフェクト賞としてフロンターレ選手直筆サイン入り色紙をプレゼント。この直筆サイン入り色紙を目指し、必死になって何回もチャレンジする子ども達の姿が印象的でした。
なかにはパーフェクトを達成することが出来ずに悔し涙を流す子もいたり…、お祭りも終了し片づけをしていると「もっとやりたい!!」という子ども達が多くいました。子ども達に気軽に遊んでもらえるような場所を提供するという意味で、こういったイベントに参加させていただく大切さを我々スタッフはあらためて強く感じました。

もちろんふろん太も参加させていただきました。写真撮影をしたりサイン攻めにあったり子ども達と一緒に振れ合っているふろん太はとても楽しそうでした。当日はアウェイ鹿島戦ということもあって「頑張ってね!」「今日の試合絶対に負けないでね!!」とたくさんの温かいお言葉をかけていただき、本当に勇気付けられました。ほかにもメイン会場では子ども達による極真カラテの演武や大道芸、そしてフロンターレグッズも当たるハズレなしの大抽選会が行われたり、来場していただいた皆さんはお買い物をしながらとても楽しい一日を過ごすことができたのではないでしょうか。

鹿島田一番通り商店会の皆さん、ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。もう11月になりますが、秋のフロンターレイベントは尽きません(笑)どんどんイベントに参加していきますので、今後にも乞うご期待!

< 2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ