FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/25 (日) 2017

カテゴリー:

Fリーガー!フットサルクリニック

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

皆さんこんにちは!
梅雨の真っ只中いかがお過ごしですか? ジメジメを吹き飛ばして早く夏になって欲しいですね! フロンタウンさぎぬまではそんなジメジメを吹き飛ばす企画を行いましたのでご報告させていただきます!!
2017年 6月14日(水)20:00~22:00に「第1回Fリーガー!森岡薫&イゴール&中井健介フットサルクリニック」を行いました!!

なんと、現役Fリーガー3名のフットサルクリニックが実現しました!
ここで講師3名のご紹介を少しいたします。
フットサル愛好家はもちろん、サッカー好きでも1度は聞いたことがあるであろうフットサル日本代表の森岡薫。名古屋オーシャンズ時代にはFリーグ9連覇の中心選手として活躍。リーグMVP・得点王・ベスト5等個人タイトルを総ナメし、アジア最優秀選手にも選出され、まさにFリーグと日本を代表する選手。
同じくフットサル日本代表イゴール・ピレス。母国ブラジルより2009年シュライカー大阪に移籍し、その年リーグMVP・ベスト5を受賞。2016年には日本国籍を取得し、フットサル日本代表にも選出された。まさにFリーグ・日本を代表するゴレイロ。
今季より所属するペスカドーラ町田で森岡薫より『10番』を受け継ぐ男、中井健介。代表歴こそ無いものの、FリーグU-23選抜に選ばれるなど、これからを期待されるプレーヤー。関西出身で明るいキャラクターを活かし誰からも愛される。SNSを使いこなし自らペスカドーラ町田非公式SNS広報担当を名乗る。

豪華3名によるフットサルクリニック。内容はフィールドプレーヤーとゴレイロ(ゴールキーパー)に分かれて1時間のトレーニングを行い、その後合流し、1時間のゲームを行いました!
初めは中井選手によるウォーミングアップからスタート。頭と身体を連動させてのトレーニング。参加者の心と身体を面白おかしくほぐしていたのが印象的でした!
トレーニングは実践的な内容が多く、具体的に説明がされ、私スタッフはサポートで参加させていただきましたが、観ているだけでも勉強になりました!!
参加者の皆さまは、選手の言うことを一語一句聞き逃すまいと傾聴し、テキパキ動かれていたのが印象的でした!

ラストのゲームには選手3名VS参加者のガチンコ対決が実現!
選手・参加者と共に真剣勝負!好プレーの連続でした!(森岡選手は速すぎて上手く写真が撮れませんでした…)

最後に講師3名からそれぞれトレーニングの振り返りや、フットサルに対する想いを語っていただきました。最後にみなさんで記念撮影!
この笑顔を見ていただければ今回のクリニックの楽しさが伝わるのではないでしょうか??

次回の開催はまだ決まっていませんが、ただいま講師の方々と調整中です!しばらくお待ちください。次回開催が決まった暁には、皆さまのご参加、スタッフ一同お待ちしております!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-06

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h