FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/28 (木) 2017

カテゴリー:

今年のグッズを振り返り。

text by

オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」

カテゴリー:

今年も残すところわずかになってきました。本日の日記はグッズ担当からです。

2017シーズンは、忘れることのできないシーズンとなりましたね。
優勝は、今まで感じたことのない喜びを、みなさんと分かち合えることができました。
とてもとても嬉しかったです。そして、これをまた来シーズンも感じたいですね。
もう今年のグッズといえば、優勝記念グッズに思い出を総取りされた感じになってしまいます。
その中でも、やはり優勝セレモニーにおいて、話題になった「シャーレデザインの風呂桶」のインパクトはピカイチでした。
シャーレを掲げる代わりに「フロ桶」を掲げる選手の姿に、TVアナウンサー、解説者の方々も「フロンターレらしいですね…」の一言。
何より、優勝の為に準備していた「フロ桶」を、選手も笑顔で掲げているのを見て、グッズグループとしては、何より誇りに感じたのです。そして、個人的にも「これは買うしかない!」と…!

この「フロ桶」は、多くの方にご注文をいただいていることが、すでにニュースなどで話題になっている為、ご存知の方も多いかと思います。そうです。とても多くのご注文をいただいております。
フロンターレの優勝記念グッズは、種類の多さはもちろんのことですが、優勝定番グッズからちょっと変わりダネのグッズなど、「フロンターレらしい」グッズを販売できたと思います。
2016年から温めていた、あの「純金カブレラ」も見事に販売できることになりましたし!!
他のJチームグッズ担当者の方も、「純金カブレラ」がいくつ販売したのか?というところも、気になっていることでしょうね。

話題は、優勝記念グッズばかりになってしまいますが、2017年は新しいことにも挑んでいきました。その中でもいくつか、思い出深い出来事を挙げたいと思います。

今までのAway出張販売先はもちろんのことですが、今年は新たに「サガン鳥栖」様にもお世話になりました。ウィントスとのコラボキーホルダーが愛らしかったです。
遠く九州までの出張販売はとても新鮮でした。

次に、クラブにとって欠かせないマスコット達の存在です。多くのグッズを商品化しましたし、「マスコット総選挙in川崎」なるイベントでは、川崎のNo.1マスコットを決める選挙を実施し、グッズショップ「アズネロ1日店長」の座をかけ、熾烈な戦いを繰り広げました。出場者もチームの枠を飛越し、川崎マスコットを盛り上げるために、「コムゾー」や「ブレイビー」も参加。
第1回優勝者は「ふろん太」となり、1日店長を勤めてもらいましたが、来年はファンの方々が、ふろん太No.1の座を「カブレラに!」や、「ワルンタが1日店長を見てみたい!」 「いやいや 可愛さはコムゾーだろ!?」などなど、それぞれの想い入れがあることで、ふろん太はウカウカしてられない。というところでしょうか!?

さらに競技場グッズ売店も販売場所が一部変わったことも思い出深い出来事のひとつです。
長きにわたり、バックスタンド側で販売していたG階段横グッズ売店を、「ガチャコーナー」にして、壮大なガチャガチャの台数で、子どもから大人までガチャガチャを楽しんでいただけたと思います。また、エンタの広場にグッズ売店を移設し、販売スペースを拡大させ、快適に購入ができる様に工夫しました。
さらにこのグッズ売店では、フロンターレットやガラポン、ちょっと変わった“その場足踏みカウンターTOPRUNNNER”を使用した「声援くじ」というイベントを実施し、みなさんと楽しんでグッズ販売も実施しました。

すでに待ち遠しい「2018シーズン」です。グッズグループも、みなさんに喜んでいただけるグッズ販売やイベントを実施していきたいと思います。

最後に…
アズーロ・ネロの年末年始休業期間は、
2017年12月24日(日)19:00~2018年1月5日(金)となります。
2018年1月6日(土)に、たくさんの方のご来店お待ちしております。

それでは、よいお年をお迎えください。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-01

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の日記

過去の日記

2018

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ