CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/25 (日) 2018

カテゴリー:

イッツァスモウワールドが帰ってくる!!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

3/31(土)サンフレッチェ広島戦は、場外イベント広場「フロンパーク」にて、「イッツァスモウワールド」を開催します!!

昨年、川崎市幸区に誕生した大相撲「中川部屋」とフロンターレがタッグを組み、「相撲」をテーマに様々な企画を実施!!この日は等々力全体が相撲の雰囲気に包まれますよ!!

12:00からはフロンパークで飲食販売がスタート。なんと言っても目玉は「中川部屋の特製ちゃんこ」です!! 今まで「かわさき塩ちゃんこ」として販売していたフロンパーク随一の名物グルメが、中川部屋の力士と女将さん監修のもと、「中川部屋の特製ちゃんこ」としてリニューアル!! 女将さんが味のポイントを教えてくれました!!

【中川部屋・女将さんより】
普段、力士たちが部屋で食べているちゃんこは、味付けが「濃い目」になっています。なぜなら、彼らは稽古で汗をかいた後に食事を摂るので、より塩分が必要なのです。また、ちゃんこを「おかず」にしてご飯をたくさん食べることで、体を大きくする。というのも濃い目の味付けにしている理由のひとつなんですよ。
フロンパークで販売するちゃんこは、皆さんが食べやすいように、濃い目の味付けを少しだけ抑えているのがポイントですね。
また、具材の出汁が染み出した塩味のスープには、ニンニクとコショウでパンチ力を出しています。さらに、うどんが入っているので、主食としてもいただけますよ。
これまで販売していた「かわさき塩ちゃんこ」より、具材数も増えています。中川部屋ではニラとこんにゃくが入るのが定番。他にもにんじん、きのこ、鶏肉など、具材の数は合計9種類! ヘルシーで栄養たっぷりのちゃんことなっています! 中川部屋自慢の特製ちゃんこ、皆さんぜひお召し上がりください!

女将さんからのコメントを読んでいると、お腹が減ってきましたね…。
「中川部屋の特製ちゃんこ」は1杯500円(税込)での販売。野菜の価格が高騰するなか、以前より2種類も増え、ボリューム感もアップ。しかもうどんが入って500円はお得ですよ!!
今後はフロンパークのレギュラーメニューとして毎試合販売していくことが決定! 等々力の新名物となること間違いなし。ぜひご賞味あれ!

イッツァスモウワールド恒例の「両国国技館名物グルメ」も販売します! 毎回大人気の「やきとり」は両国国技館の地下にある工場で作っていて、「冷めてもおいしい」と大評判。スポーツ観戦にはうってつけの逸品ですよ。5本入りで650円、限定600食。売り切れ必至ですのでお早めに!
こちらも名物の「あんみつ」は、リニューアルして具材が増量しました! 上品な甘さが癖になる絶品甘味は1個550円、限定400食です。
また、今回新たに「軍配みたらし」を販売! 相撲の行司が持っている「軍配」の形をしたみたらし団子です。柔らかいせんべい生地を使用しているとのことで、トロトロとした独特の食感。両国国技館以外での販売は「初」という、超激レアグルメですよ! 1個300円、限定300食です!!この機会をお見逃しなく。
さらに、中川部屋の力士がつく「力餅」も販売します。あんこ味ときなこ味の2種類をご用意しました。限定1000食! 1パック2個入りで200円での販売です。力餅を食べて、お相撲さんみたいに力持ちになろう!

フロンパークでは、中川部屋の力士と触れ合えるアトラクションが盛りだくさん! 当日は巡業参加のため参加できない力士もいますが、義春日、春日国、大国里、大国旭の4名がやってきますよ!
そんな力士たちと相撲で勝負できるのが「キッズ相撲対決」。中学校3年生までが参加できるこのイベントは、最大5人1組で力士と対決できます。果たしてお相撲さんのパワーとはいかに!? 子どもたちよ、力士に挑戦だ!

相撲といえば、力士の特徴的なその髪型をイメージする人も多いのではないでしょうか。大相撲では各部屋に力士の結髪をする「床山」という職業があります。そして、今回は中川部屋の床山・床春さんによる力士の髪結い実演を実施!! フロンパーク土俵ステージ上で行います。観覧は無料。職人の妙技をご覧あれ!!

そして、古くより相撲に欠かせないものが「太鼓」です。テレビを見ていても太鼓の音色が聞こえてきますよね。あの音色をフロンパークで皆さんに体感していただきたい! ということで、ステージにて田子ノ浦部屋所属の呼び出し・光昭さんに「相撲太鼓の打ち分け実演」をやっていただきます。気分はまるで両国国技館!

イッツァスモウワールドの名物アトラクションが「どすこいPK対決」です! その名の通り、力士とPKで対決します。ミニゴールに立ちはだかる力士GKを前に、君はゴールを決められるか!? こちらは大人も参加OK。参加券をお買い求めの上、ご参加ください!

誰でも簡単に遊べるのが「巨大トントン相撲」です。このアトラクション、今年の新体制発表会見でヨシトとマナブが対決したのを覚えていますでしょうか?? あのトントン相撲がフロンパークにやってきます。段ボールでできた土俵をトントン叩いて、相手を押し出しましょう。家族や友達とやると白熱すること間違いなし! こちらも参加券をご準備のうえ参加してくださいね。

「どすこいPK対決」と「巨大トントン相撲」そして「キッズ相撲対決」は、勝つともれなく景品が付いてきます! 勝者はフロンターレトレカを1枚引いてもらうのですが、その中には「当たり」も入っていて、当たりを引くと、4/13(金)に等々力アリーナで行われる「大相撲川崎場所」のペアチケットをプレゼント! 力士の取り組みを間近で観られるチャンスですよ!

その他にも、相撲文字を用いてゲーフラ作りが体験できるブースや、相撲×フロンターレ限定グッズの販売など、内容盛りだくさん。ゲーフラ作り体験では、自分のお気に入りの選手の名前を、かっこよくなぞって、アナタだけのオリジナルゲーフラを作ってくださいね! そして等々力で掲げましょう! 後援会800円、一般1200円での実施となります。先着96人ですよ!

イッツァスモウワールドはフロンパークだけではありません!
この日は場内も相撲風の演出で盛り上げますよ! まずは選手紹介に注目してください。行司の木村光之助さんが相撲会場さながらのアナウンスを務めます! そして、選手の入場もこだわります。呼び出しの光昭さんが両チームの力士? を迎え入れます(笑)本番をお楽しみに。もちろん勝利時には力士と選手によるウイニング「張り」タッチもあります!

内容たっぷりの「イッツァスモウワールド」皆さんのご来場、お待ちしております!

イベントの詳細はこちらをご覧ください!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-03

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の日記

過去の日記

2018

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ