プレイフォト
| ニックネーム | シュウヘイ | 好きな芸能人(男性) | 松岡修造 |
|---|---|---|---|
| 生年月日/出身地 | 1975年6月23日/神奈川県横須賀市 | 好きな芸能人(女性) | 常盤貴子 |
| 星座/血液型 | かに座/O型 | 好きな女性のタイプ | 知的な感じの女性 |
| 家族 | 既婚(妻、一男、一女) | 好きな言葉・座右の銘 | 継続は力なり |
| 身長/体重 | 189cm/80kg | 好きな音楽・アーティスト | ボブ・マーリー、ウルフルズ |
| 利き手/利き足(サイズ) | 右/右(29.0cm) | 好きな食べ物 | 特になし |
| 使用しているスパイクのメーカー | ミズノ | 嫌いな食べ物 | パクチー |
| スパイクのこだわり | フィット感 | 好きな色 | 紺 |
| ユニフォームのサイズ | 2XO | 趣味 | 登山と言えるようにトレーニング中 |
| サインの理由・内容 | ローマ字でシュウヘイ | 特技・資格 | 料理と言えるようにトレーニング中。ルービックキューブ |
| 愛車 | 内緒 | ||
| サッカーを始めたきっかけ | 近くにクラブがあったから | 私服のお気に入りのブランドは? | A.P.C |
| 今の仕事を始めたきっかけ・感想 | やりがいを感じる | この世で一番好きなもの | 勝ち |
| この世で一番嫌いなもの | 負け | ||
| 試合中に気をつけていること | 集中力 | この世で一番怖いもの | 怖いものだらけ |
| コーチを目指し始めた時期 | 1ヶ月前 | 休日の過ごし方 | 家族で過ごす |
| デビュー戦の感想・思い出 | 念願叶い嬉しかった | 川崎のおすすめスポット | 等々力、麻生 |
| 地元の自慢 | 軍港 | ||
| 憧れ・目標とする選手・監督・コーチ | 特になし | 無人島に持っていくとしたら(3つ) | ナイフ、醤油、ルービックキューブ |
| サッカー人生で一番嬉しかった試合 | 最初の試合 | もらって嬉しいプレゼントは? | 気持ちが嬉しいです |
| 好きな漫画は? | ゴルゴ13 | ||
| サッカー人生で一番悔しかった試合 | 07年、ナビスコ決勝 | 尊敬する人 | 両親 |
| あなたにとってのヒーローは? | 千代の富士 | ||
| あなたにとってサッカーとは | 生きがい | 永遠のライバルは? | いない |
| ストレス解消法 | なし | ||
| サッカー以外で好きなスポーツは? | ラグビー | 20年後の自分は? | 指導者 |
| もしコーチになってなければ | ? | 幸せだと感じる瞬間は? | おいしい食事 |
| 背番号へのこだわり | ─ | 子どもの頃の夢 | サッカー選手 |
| フロンターレと言えば | 川崎 | 学生時代の得意な教科は? | なし |
| あなたから見たふろん太くん | 川崎を代表するマスコット | 学生時代の苦手な教科は? | 国語 |
| ゲン担ぎは? | なし | 自分の性格をひと事で言うと | 優柔不断 |
| ここだけは絶対に譲れないことは? | ? | いつか行ってみたい場所 | マチュピチュ |
| プロコーチとして心がけていること | まだわかりません | 遠征に必ず持っていくもの | 本 |
| 他クラブで特に仲の良い指導者は? | ? | あなたのプチ自慢は? | ルービックキューブ |
| 会ってみたい人は? | なし | コンビニでつい買ってしまうもの | フリスク |
| 一緒にプレーしてみたい選手は? | なし | 自分の部屋のお気に入り・大切なもの | デロンギ・オイルヒーター |
| あなたの必殺技は? | なし | 過去の自分にひと言 | なし |
| 実は私○○なんです | 190cmないんです | 理想のデートプランは? | 公園でのんびり過ごす |
| 朝、起きて最初にすること | トイレに行きます | 夜、寝る前に最後にすること | 読書 |
─
日産FCプライマリー(神奈川県)[横須賀市立陽光小学校(神奈川県)] ─ 日産FCジュニアユース(神奈川県)[横須賀市立不入斗中学校(神奈川県)] ─ 神奈川県立横須賀高校(神奈川県) ─ 東海大学(神奈川県) ─ 川崎フロンターレ
| 2011~ | 川崎フロンターレ コーチ |
| 1998年 | 日本サッカー協会公認 C級ライセンス |
掲載データは、2011年2月5日現在のものです。