CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/10 (火) 2006

カテゴリー:

1枚1枚丁寧に

text by

広報部

カテゴリー:

早いもので、もう10月。様々な分野で来年度に向けた準備が着々と進められていますが、その中の大きな仕事の1つを抱えてクラブハウスに行ってきました。
「えー!!これ全部にサインするの?本気!?」クラブハウスに響く声。びっくり仰天のケンゴの前に積み重ねられたのは、2,900枚の手紙。

来シーズン、ぜひシーズンチケットのご購入を!!とお願いするために、後援会会員の皆さんに発送するお手紙なのですが、昨年度の社長の直筆署名に加えて、今年から選手を代表して選手会の3人、ヒロキ、シュウヘイ、ケンゴにも直筆の署名をもらうことになったんです。

リーグ戦やナビスコ、ケンゴに至っては日本代表戦の遠征… そんな強行スケジュールの合間を縫って、1人あたり2,900枚の署名をお願いするのはスタッフも心苦しくはあったのですが、恐る恐るこの企画を話したところ、3人からはあっさりと「雨の時も、遠いアウェイゲームの時も、いつも応援してくれている。やりましょう!!」という嬉しい返事。

「えー、こんなにサインできるわけないじゃん。」「今日は用事があるから取材受けないよー」などと、冗談半分でいつもスタッフを困らせつつ、必ずしっかりと対応してくれる選手たち。さすがにこれだけの手紙の束を見た時には、「え、えっ??これ全員分でしょ??」などと、いつもの我々を困らせるような発言ではなく、どこか怯えた!?様子。

さすがに実物を目にすると後悔しているようでしたが… そこは日頃からサポーターの皆さんへの感謝の言葉を忘れない選手たち。次の瞬間「これ、家でやってきてもいいの??」と家にまで仕事を持ち帰る熱の入れよう。熱心ですねぇ!!それから、数日… 今では毎日クラブハウスで3人から「はい、今日の分」といって束を受け取ることが日課になりました。

「来年も欠かさず等々力に来てね!!」そんな気持ちが込められた手紙は、11月頃から順に発送予定。この3人の気持ちが伝わったら、ぜひ2007年シーズンのシーズンチケットをお買い求め下さい!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ