CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/11 (火) 2007

カテゴリー:

ライトアップ!

text by

広報部

カテゴリー:

冬の街を彩ってくれるものといえばイルミネーション。澄んだ空気に凛とした美しさが映えて綺麗ですよね。

さて、今年から市内に新たなイルミネーションスポットが誕生しました。
その名も「Kirara@(きららっと)アートしんゆりイルミネーション」。

このイルミネーションは、「しんゆり・芸術のまち」をより印象づけ、街の活性化に寄与するため、地元の芸術関連施設や教育機関、法人会や商店会などの地域企業、行政の協力で実行委員会が立ち上がり、多くの企業の協賛により実現したものです。

麻生区はフロンターレの練習場もある所縁の深い街ですので、フロンターレも微力ながら協力して、盛り上げに一役買うことになりました。名前の通り、場所は新百合ヶ丘駅南口ペデストリアンデッキ上で、期間は12/8(土)より1/14(祝)まで点灯されます。

点灯式が先週土曜日の夕方4時30分より行なわれたのですが、ペデストリアンデッキ上広場で地元・昭和音楽大学卒OGの皆様による演奏会が始まると、みるみるうちに人だかりが出来始め、用意した席はあっという間に満員に。その後ろにも大勢の立ち見のお客さんが見守る中、阿部孝夫川崎市長も駆けつけ、ご挨拶されました。

そしていよいよカウントダウンのスタート。

「5、4、3、2、1、点灯!!」

の掛け声でイルミネーションが点灯し、一斉に拍手が沸き起こりました。

この新百合イルミネーションは来月14日まで行なわれますが、開催期間中には麻生区在住の4人組ユニット「bless4」によるクリスマスコンサートや、ストリートミュージシャンの演奏など様々な催しが行なわれますが、その一環として、今週土曜日に麻生区役所前でフロンターレが14:00から16:00までサッカーアトラクションのイベントを行ないます。

なお、当日は「しんゆり芸術のまちPR委員会」主催による、“ふろん太写メコンテスト”も実施します。携帯電話でふろん太を撮ってご応募下さい。優秀作品には賞品を贈呈します。詳しくはこちらをご覧下さい。

我らがホームタウン、川崎市を美しく彩るイルミネーション。
友人、家族、そして恋人とどうぞお楽しみ下さい。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ