CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/ 8 (木) 2008

カテゴリー:

女子スクール無料体験

text by

広報部

カテゴリー:

ゴールデンウィークが明けたばかりのとある日。
東急田園都市線「鷺沼駅」下車徒歩3分のフロンタウンさぎぬまで女子スクールの無料体験が行われました!かなり高い気温にまで達した午前中に開催されたのですが、そんな状況でもなんと20名を超える方に参加していただきました。

イベント開始直後はお互いの名前も知らない人ばかりだったので緊張感が伝わってきましたが、最初のメニューの名前を呼び合いながら行なうウォーミングアップを行なってからは緊張が解けたようで、弾けるような笑顔をいたるところで見ることができました。
次に、長澤コーチによる丁寧な説明つきのパス練習。様々なポーズつきの非常に分かりやすい説明で参加者には大好評。続いて、2グループに分かれて行なったチーム対抗の競争ゲーム。こちらのゲームでは、お互いのチームが対抗心むき出しで一生懸命にボールを追いかけている姿が印象的でした。最後は、もちろん試合形式のゲーム。スーパーゴールやスーパーセーブからハンドやトンネルプレーのアクシデントまで、様々な好プレー珍プレーを次から次へと見ることができました。その影響で、とても賑やかな雰囲気のまま全メニューが終了しました。

今日の無料体験では、初めてサッカーやフットサルを習うという方も多く見受けられました。例えば、上がTシャツに下がジャージ、靴がスニーカーという格好で、ほとんどボールを蹴ったことがないという方もいらっしゃいましたが、それでも全く問題なくサッカー・フットサルに必要な技術を覚えることができるようなイベント内容になっていました。
その初参加の人たちに感想を聞いてみたところ「女性コーチが女性の視点で初心者にも分かりやすいように1から丁寧に教えてくれたおかげで、非常に楽しかったです。」とおっしゃっていました。また、宿河原からお越しになった方も「実際に自分でサッカーをしてみて、フロンターレの選手や自分の子どもが如何にすごいことをしているのかが分かってサッカーの見方が変わりそう」と語ってくれた方もいました。

今日の無料体験の行なわれたフロンタウンさぎぬまは駅からのアクセスも良く、シャワールームやロッカールームなども完備しています。また、グラウンドは長めの人工芝ですので泥で汚れるなんてこともありませんし、転んで怪我をする可能性も低くなっています。コーチ陣も女性コーチがリーダーなので、和気あいあいとした雰囲気で新しい仲間を作りやすい環境です。

メンバーの中には、この教室がきっかけで一緒に等々力競技場で応援する仲間になったとか。新しいフロンターレ仲間を作りたい人もサッカー・フットサルを経験してみたい人も是非とも一度、女子スクール担当(TEL:044-813-3651)までご連絡下さい!

なお、当日の様子はtvk「ファイト!川崎フロンターレ」MCの木口美和子さんも取材に来ていましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ