CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/26 (月) 2009

カテゴリー:

新体制発表会見

text by

広報部

カテゴリー:

今年もやってきました「新体制発表会見」
会場は昭和音楽大学 テアトロ ジーリオショウワ。

いつものことですが「新体制発表会見のレポートページ」鋭意作成中です!
27日には掲載する予定で進めていますので、もうしばらくお待ちください。

この日記では、写真中心にいきましょう。

さて、集合時間より早く到着したのは安藤と登里の高卒組2人。
寮から2人きりで来れるかな?ひょっとしたら迷うかな?と思っていたのですが「家族に送ってもらった」とのことでひと安心。続けてヤジの登場。表情を見る限り明らかにヤジの方が余裕がある雰囲気。

さっそく台本を使って説明を始めると毎年新人選手たちが困ることと同じで「挨拶どうしよう…」とひと言。そうです。ヤジはともかく、高卒ルーキーにとっては大勢の観客の前でマイクを使って話すのはほぼ未経験。
ただ、昨年、キク・ヨコ・タサ・勇樹がずいぶん大騒ぎしていたのとは違い、今年の2人は落ち着いています。少し静かにしていたかと思うと、次の瞬間「もう大丈夫」というような顔をしています。

この最初の様子がすべてで、結論から言いますと「まったく手のかからない新人!!」でした。

一方、ヤジは大学時代に2年間「特別指定選手」として我がフロンターレに在籍していたこともあり、顔なじみのスタッフが多いからか、非常に落ち着いた様子。実は数日前から少し風邪気味という話を聞いていたので、万が一でも風邪がひどくなって欠席なんてことにならないかヒヤヒヤしてたのですが… 到着してすぐにお弁当をモリモリ食べていたので、こちらも安心安心。

ユニフォームに着替え準備を進めていると、監督・イッカGKコーチ・矢野フィジコ、武田社長・福家常務らが次から次へと控室入り。当然緊張が高まります。

いざ時間となり控室を出発すると、途端に緊張し始めたのは登里。「いやぁ、急に来た。緊張してきたー」と落ち着かない様子。その姿を見てつられたのか関塚監督も「この時間が一番嫌なんだよなあ。ここで時間があると緊張するし、でも時間がなくても落ち着かないし」といつになくおしゃべりになっている監督・選手たちを見ているのがこちらは楽しくて…

入場の直前。扉を開け、順番待ちをしていたときにものすごい歓声を聞いた監督が「わぁ、すごいなぁ」といつもの試合中の厳しい関さんの顔ではなく、本当に本当に心から嬉しそうにほほ笑んでいたのが印象的でした。
あの瞬間のあの笑顔。サポーターの皆さんに見せることができたら、どれだけ皆さんが喜んでくれたことか。言葉じゃ伝わらないかもしれないですけど、入場してすぐ大きなフラッグが3階席から降りてきたときには、付き添いをしていた我々も「あー、関さんが帰ってきたんだなぁ」と泣きそうになりました。

さて、ステージ上での様子はモバフロの動画や、「ファイフロ」「スキフロ」の応援番組にお任せするとして、この時間になるとスーパーモデルさんと井川田アキ子さんの準備で大騒ぎ… しているのは我々だけで2人はずいぶんと落ち着いていましたよ(笑)

特にヤマ。
控室で1人で台本を読んでいるなぁと思っていたのですが、イベント直前にMCの木口さん・茜さんと打ち合わせをした際に、ほぼ100%覚えているではないですか!時間に追われ、慌てている我々をよそに、まるで自宅にいるかのように落ち着いているヤマ。あまりバタバタしている様子もイメージできないと思いますが、ヤマは颯爽と入場口へ行き、こちらがお願いしたことを当たり前のように普通にこなして澄ました笑顔で帰ってきてくれました。


もう1人、忘れてはいけない人がいました井川田アキ子さんことイガ。
イガが履けるような女性モノはなかなか無く、スタッフが都内まで足を運び、なかなか売れないためかセールなどはやっておらず予想以上の金額をつぎ込んで準備をしたヒールを履き、歩きにくそうにしていましたが、こちらもさすがその道のプロ(笑)

背中がバックリと開き、脚も出す様子に選手・スタッフからも「キタない、キタない(笑)」と言われながらも、皆さんから大きな拍手を頂き、とても嬉しそうに帰ってきました。
ちなみにふろん太がブログで書いていましたが、あのヘアースタイルはご自身のモノですのでご報告まで。


相変わらずバタバタしたイベントであったと思いますが、皆さんと昭和音楽大学の皆さんのご協力もあり、無事に終了しました!!
安藤と登里の2人が「楽しかったぁ」と帰って行きましたのでお伝えしておきます。

最後に…
サポーターの皆さん、3選手とコーチ、関塚監督を温かく迎えて頂き、ありがとうございました!!
今年もよろしくお願いします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ