CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/24 (月) 2009

カテゴリー:

フロンタウンで夏祭り

text by

広報部

カテゴリー:

フロンターレが運営するフットサルコート「フロンタウンさぎぬま」で、先日、8月19日(水)に夏祭りを開催しました。
初めての試みであったため、不安でしたが始まってみたら大盛況!!想定外とはこのことを言うのでしょうか、フロンタウンさぎぬまオープン以来最多の人が…。初めてフロンタウンさぎぬまに来られた方も多かったようで、「こんなふかふかの芝生歩くの初めて~!!」、「鷺沼にもこんな場所があったんだ~」などの声が聞かれました。

夏祭りの内容としましては、焼きそばやフランクフルト、綿あめ、カキ氷などの飲食コーナー。射的やジャンボわなげ、ヨーヨーすくいなどなどの遊戯コーナーを設け、夏祭りムード満点!!いつもフットサルが行われるコートが提灯やハッピ、浴衣と見慣れぬ景色に気持ちも高ぶりスタッフも一緒に大騒ぎ…。

縁日コーナーのとなりでは、2足歩行ロボットのデモンストレーションも実施され、こどもたちも大喜び!!途中で充電が切れるというアクシデントもまさに、想定外…。こどもたちも一番の盛り上がりでした!!

まだまだあります。野川親子太鼓『大地』様による、和太鼓の体験教室と演奏会。こちらも大人気!!初めて和太鼓に満面の笑みを浮かべるこどもたち、そうかと思えば大太鼓の音にビクッと凍りつく子も。日本の伝統を肌で感じることができたのではないでしょうか。

その他にも、『風鈴作り教室』も大好評!!在庫が全て無くなってしまうほどの大人気でした。親子で楽しく参加されている方もいらっしゃいました。「夏休みの工作の宿題にする~!!」と、夢中!?必死!?になって取り組む姿が印象的でした。日が沈み始めると、心地よい風が吹きだし、世界にひとつの風鈴達がチリンチリンと鳴り響いていました。

初めての夏祭りも無事に終了し、スタッフもなんとも言えない充実感。”初”尽くしでドタバタしてしまった部分もありましたが、多くの笑顔に助けていただきました。来年の夏も実施予定です、パワーアップした夏祭りに是非ご参加ください!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ