CLUB OFFICIAL  
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/19 (土) 2009

カテゴリー:

この勢いで

text by

「SUKI!SUKI!フロンターレ」MC 茜ゆりか

カテゴリー:

すっかり秋らしい季節となりましたね。
前回の日記で、素晴らしい夏の思い出を作りましょうね!と書かせていただいたんですが、まだ夏の匂いが残っていた9月2日と6日に、私にとって素敵な想い出が出来ました。

フロンターレサポーターなら、日付を見ただけでお分かりですよね。
そうです…ナビスコカップの準決勝 横浜F・マリノス戦です。

中村選手、川島選手が日本代表で召集された中の、厳しい戦いとなりましたが、その穴を埋めるべく、いやそれ以上の大活躍をみせた選手がいましたよね。その名も…杉山力裕選手

素晴らしい活躍でした。マリノスからの強烈なシュートを止めるわ止めるわ。
もちろん、チーム全体が身体を張ってディフェンスをしていたのもあるんですが、最後は、やっぱりキーパーですよね。ほんとに杉山選手かっこよかった。ニューヒーロー誕生の瞬間でした。
試合後にインタビューをしたんですが、杉山選手に逢った途端、出場機会にも恵まれなかったのに、いつも麻生グラウンドで、黙々と練習している姿がよみがえって、思わず涙が出てしまいました。番組の中でも、そのシーンが使われて、少し恥ずかしかったですけど…。詳しくは、番組を見てくださいね。

フロンターレにとっては、9月怒涛の7連戦「SS7」
現在まで3試合、マリノスにもアントラーズにも負けていません!!
念願の初タイトルが目前にまで近づいてきました。後4試合、浦和レッズや名古屋グランパス、ガンバ大阪とまだまだ強豪チームとの戦いが続きますが、この勢いで7連勝を目指しましょう!!チーム、サポーター、スキフロも一丸となって、戦っていきます。

でも、ほんとに4冠達成ってことになったら、スキフロも忙しくなるだろ~な~。
今のうちに、体力つけとかなきゃね!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ