CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/21 (水) 2009

カテゴリー:

エバラ食品工業

text by

広報部

カテゴリー:

今年もやってきました!!食欲&スポーツの秋。やっぱり、この季節といえば…「エバラキッズサッカーフェスタ&セミナー」です(笑)
エバラ食品工業株式会社さんの協賛のもと今年もフロンタウンさぎぬまで開催致しました。

毎回、サッカー教室が行われる1週間前からスタッフが週間天気予報を毎日チェックしているのですが、今回は雨の心配もないと思っていたら…前日に雨が降ってしまい、もしかして…と思いましたが、当日の天気は晴れ!!
会式では神奈川県サッカー協会の青木さんとエバラ食品工業株式会社の濱田さんからご挨拶を頂き、今回、参加してくれたヤブ・ノボリ・アンドウの3選手を代表してアンドウがちょっと緊張気味に(笑)子供たちにあいさつ。その後11名の育成・普及コーチたち全員で記念撮影を終えてサッカー教室がスタート!!
絶好のサッカー日和というよりは…真夏かと思うほどの暑さに、見学している保護者の中には額から汗を流している方も。

しかし、今回参加してくれた小学1・2年生の子供たちは暑さなど関係なく元気いっぱいに、汗だくになってボールを追いかけていました。一緒にサッカーを楽しんでいた3選手とも子供たちに大人気で特にノボリは…パワフルな子供たちにもみくちゃにされる場面も。

その一方で、フロンタウン内のミーティングルームでは保護者の方を対象に管理栄養士の関根さんを講師に迎え「保護者講習会」を実施しました。「スポーツをする子供たちに必要な栄養について」を題材に約1時間お話をして頂きました。
「サッカー教室」と「保護者講習会」の後には毎年、行われる選手サイン入りグッズが当たる抽選会を実施!!身を乗り出してくる子供や祈りながら当選番号を聞く子供など約1時間30分走り回っていたのにも関わらず…大盛り上がりの抽選会でした!!

最後は一緒にサッカーをした3選手のために花道を作り、ハイタッチでお見送り。ここでも選手たちはもみくちゃに…
エバラさんと言えば…鍋の素や焼肉のたれですよね。もちろん、参加者全員に「キムチ鍋の素」、「黄金の味」、「横浜舶来亭カレーフレーク」がプレゼントされました。子供たちだけでなく、3選手も嬉しそうに持って帰っていました!!

川崎フロンターレでは毎年、2回実施していますので今年もあと1回、実施する予定です!!その際はまた、HPでお知らせ致しますので、次回も多くの子供たちの参加をお待ちしています。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ