CLUB OFFICIAL  
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/19 (金) 2010

カテゴリー:

一夜限り

text by

広報部

カテゴリー:

世界征服を企む怪人組織「フロシャイム」と正義の味方「サンレッド」が地球攻防戦を繰り広げるマンガ「天体戦士サンレッド」。
どこかで見たことのあるヒーロー戦隊ものと思ってしまっている方。全く違います。本当に「ゆる~い」ギャグ漫画なんです。

この「天体戦士サンレッド」ですが、一昨年10月よりテレビ神奈川で放送されるやいなや絶大な人気を誇り、放送終了時には「続編を!」と願う方々かテレビ神奈川に押し寄せたとか。そんな皆さん、お待たせしました。すでに同じくテレビ神奈川で第2弾の放送が開始されております。

前回、フロンターレの試合告知チラシ配布中に出会ったサンレッドの方々と「同じ川崎市を本拠地としている者同士、協力していきましょうよ!」話が進み、アニメへの特別出演が決定しました。さらには、声優で出演中の髭男爵のお二人には2009年開幕戦の始球式に参加して頂くことにもつながりました。じゃあ今回も…、と皆さんの想像がつくと思いますが、今回もフロンターレとのコラボレーションアニメの放送が決定!今回は少し違ったテイストで放送されることになっています。その一部始終を…。

アニメと言えば、前回と同じく「声優出演」かと思いますが、今回は違うんです。今回は、実写とアニメのコラボレーションなんです。現場で写真を何枚も撮って、それをアニメと合成して…、と我々には分かりませんが、様々な技術を駆使して出来上がるなかなかお目にかかれない作品となるわけなんです。

今回登場するのは、前回の声優出演に引き続き2回目の出演となる井川祐輔と、FC東京から2年ぶりの復帰を果たした「フロンターレ永遠のプリンス」佐原秀樹、菊地光将・横山知伸の新婚コンビの4選手。2月某日に麻生グラウンドで行われた撮影では、いつものことですが、我々クラブスタッフも加わり、あんなことやこんなことまで、それはそれは過激なポーズまでいろいろと撮影を敢行。さらにここで輝きを見せたのは、イガ。
2月の寒風吹く中、ベンチコートも着ず演技に集中。その演技とは、ファン感でもお馴染みのあの衣装。オバ…。ここからは、写真や放送でお楽しみください。もうとにかく、イガのモチベーションが異常に高いこと。こちらが要求していないアドリブのポーズまで飛び出すので、こちらとしても大笑いのまま撮影を行いました。

続いて音撮り。前回に引き続き今回も、髭男爵さんとの共演が決定。この日も一緒に音取りということで、フロンターレとは久々の顔合わせ。特にキクとヨコは大興奮。ちゃっかり記念撮影も撮ってましたよ。

今回で力を発揮したのはヒデと意外にもキクなんです。新体制で「FC東京でモデルの勉強もしてきたんじゃないか」と思うほど、素晴らしい登場で我々も驚きましたが、リハーサルに関しては全然。今回も、リハーサル時には「大丈夫かよ」と心配するほど、声に張りが無くサンレッドのスタッフからも注文が相次ぎましたが、本番となればまるで別人!声優さんも顔負けの名演技(?)で一発OK。さらに我々フロンターレスタッフを驚かせたのがキク。皆さんご存じの通り、普段は無口なんですが、「どこで勉強したんだ!?」と驚くほど、声の強弱がしっかりしていてサンレッドのスタッフからも「サッカー辞めたら声優にどうですか」なんて、オファーをされるほどでした。逆に本来の力を発揮できなかったのがヨコ。本番前から大量の汗をかくほど緊張しっぱなしのヨコ。声も震えるわでNG連発。そして「大御所」イガに関しても、実写撮影ではあれだけ切れ味あふれる名演技を我々に見せてくれましたが、今回ばかりは場慣れするまでに時間を要し、苦戦していました。

今回のサンレッドとのコラボレーション企画は選手だけではありません!そうです。我が川崎フロンターレ社長、武田信平も登場します。当然、我々のやることなので、普通のことではありません。さかのぼること3年前の2007年。ファン感謝デーでフロンターレのエース、鄭大世と激闘を繰り広げた「ストッキング相撲」。この映像を見たサンレッドのスタッフが「ぜひとも今回!」ということで、久々のストッキング姿を披露。社長も「皆さんが喜んで頂けるならば!」との一言で、おもむろにストッキングの袋を開け、自らかぶり始めたじゃないですか。これには、撮影に協力して頂いたサポーター皆さんからも鳴りやまぬ拍手が。実際、「さすがに社長に頼みづらいよなぁ」と我々スタッフは感じていました。この撮影自体が中止になるかもしれないと危機感を抱いてました。しかし、そんな緊迫した雰囲気を和ましてくれたサポーターの皆さんには本当に感謝ですありがとうございます。

選手・社長渾身の名演技により出来上がった今回の作品。何度も申し上げますが、アニメと実写のコラボレーションです。4選手の名演技や、社長の久々のストッキング姿もアニメではなく実写で見ることができます!

注目の放送日は、開幕戦前日の3月5日(金)テレビ神奈川で放送中の「ファイフロ」内での放送(22:30~)となります!
別に「開幕戦」前日を狙ったわけではありません!製作の時間があまりにも多すぎた結果であります。ちなみにこのフロンターレコラボレーションアニメは1夜限りです!ぜひとも録画の準備もお忘れなく。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ