CLUB OFFICIAL  
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/27 (土) 2010

カテゴリー:

キックオフカンファレンス

text by

広報部

カテゴリー:

シーズン前の恒例行事「2010キックオフカンファレンス」に行ってきました!!

毎年、各クラブから監督と選手が一人ずつ参加。監督はツトさんが初参加。選手は、当初ケンゴの予定でしたが、ご存知の通りケガのためタニが参加となりました。

第1部では、ステージ上に全クラブの監督・選手が別々に登壇!!ツトさんは何となーく想像できるかと思いますが… ちょっと緊張気味のような気がしたのは気のせいでしょうか!?一方、タニは… といえば、いつも通りでした(笑)

と、2人が舞台上にいる頃には、我々スタッフは大慌てでブースの準備をしています。
毎年、開幕戦で対戦するチーム同士が横並びになりブースを構えますが、もちろん隣はアルビレックス新潟。数ある開幕カードの中から、「川崎vs新潟」の試合を取り上げていただくため、足を運んでいただくために目立つように装飾。「劇熱カードはここだ!」なんて看板も作っちゃいました。おそらく最低限目立つようにはできたと自画自賛。

第1部を終えて帰ってきたツトさんとタニの2人が到着するとほぼ同時に大量の報道陣が会場になだれ込んできます。毎年のことですが、満員電車のような状態になり、気付いたら2人からコメントをとるために長蛇の列ができています。

こちらだけ座っているというのは失礼な気もしますが、さすがに長い!ということで監督・選手用には事前に椅子が用意されています。他クラブの様子を見てもみんな座っているので、声をかけるのですが、ツトさんは座らず… 来て頂いた報道陣に本当に丁寧に対応してくれていたので、我々も嬉しかったです。

ちなみにタニも「こんにちは!」「よろしくお願いします!」といい笑顔で対応はしてくれていましたが、ふと取材と取材の合間に我々には「僕、もう疲れちゃったよ〜」と弱音。タニらしいといえばタニらしいですね(笑)

毎年この「キックオフカンファレンス」が終わると、やっと開幕だなぁ〜と思うんですよね。
本当に3月6日(土)のJリーグ開幕が楽しみですね!

P.S.
ちなみに皆さんにちょっとしたプレゼントを!と思って、2人がスーツ姿の時に胸に付けていたバッチにサインをもらっておきましたので、当日の2ショット生写真とあわせて2名様にプレゼントします!!

※ツトさん&タニからプレゼント!!
ご希望の方は、件名に「高畠勉監督写真希望」or「谷口博之選手写真希望」とどちらかを明記の上、本文に「郵便番号」「住所」「氏名」「電話番号」「次に新しくモバフロ内でブログを開設して欲しい選手名とその理由」を記載後、下記アドレスまで!!
2010年3月5日(金)必着。当選は発送をもってかえさせて頂きます。
Eメール:info@frontale.co.jp

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ