CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/ 4 (火) 2010

カテゴリー:

インドアCUP開幕!!

text by

育成・普及コーチ 冨田幸嗣

カテゴリー:

4月29日(木)いよいよ「インドアCUP」が開幕しました!

「インドアCUP」とは、川崎市幸区にある味の素健保会館という施設の体育館で、U-8~U-15年代の子ども達を対象にしたフットサル大会です。
今年度から新たに始まったこの大会は、フットサルの大会提供とたくさんの方にフットサルを知っていただく、なにより楽しんでいただくということを目的としています。

それでは記念すべき第一回の「インドアCUP」のもようをお伝えします。
今回のカテゴリーはU-10(3、4年生)でした。試合の前に審判からルールの説明。みなさんにフットサルを知っていただくために全チームにルール説明の時間を設けました。
「インドアCUP」では審判団も川崎フロンターレのスタッフが行います。この日の審判は長沼コーチと矢野コーチ。二人ともフットサルを勉強しているだけあってナイスジャッジでした。

試合が始まるとみんないきなり本気モード。フットサル特有の細かなボールタッチを使ったドリブル突破や、足のつま先でタイミングをずらすトウキックシュート。そして体育館ならではのキュキュッと響く音、室内に反響する応援の声。やっぱりインドアのフットサルは雰囲気抜群ですね!外とはまた違った楽しさがあります!その後、白熱した試合が続き最後に優勝したチームは…「川崎VIPERS」さん!CONGRATULACION!!

参加してくださった選手やチームスタッフ、子ども達の応援に来てくださった保護者の方々本当にありがとうございました。
今後もU-8、U-12、U-15とまだまだ他のカテゴリーを開催する予定ですのでどしどしご応募ください!

他にもこの体育館ではフットサルスクールや高校生以上の男性を対象にしたフットサルクリニック通称「Fクリ」、火曜日の20:00~22:00で行っている「個人参加フットサル」など様々なフットサルイベントを行っています!!

こちらも興味を持った方はぜひ一度ホームページのお知らせをご確認ください。
さあ、これからもみんなでフットサルを楽しみ、盛り上げていきましょう。合言葉はENJOY FUTSAL!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ