CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/11 (土) 2012

カテゴリー:

アウェイツアー報告

text by

広報部

カテゴリー:

先日8月4日(土)ジュビロ磐田戦にて、アウェイツアーを実施しました。今日はその模様をお伝えします!!

今回の磐田戦アウェイツアー、バスは全部で6台(あの、優雅な旅ができる“ラグジュアリーバス”も1台含まれていました)、総勢217名様にご参加いただきました。19時キックオフとはいえ、夏休み真っ只中の土曜日。渋滞を考慮して武蔵小杉を12時30分に出発となりました。いつも集合場所となっている武蔵小杉駅前のタワープレイス。じわじわと確実に増えていくブルーを身にまとった集団に気づいた一般の方から、「今日何かあるんですか?」と声をかけられるのも恒例になってきました。アウェイの試合観戦ツアーで磐田へ向かうところだと説明すると、「フロンターレね。磐田までってスゴイね。がんばってきて!!」と温かい言葉もいただきました。

そんな励ましの言葉ももらって、いざ磐田へ!と出発したものの、最初にもふれましたが、当日は夏休み真っ只中の土曜日。行きはやはり渋滞との戦いが…。ですが、そこは“アウェイツアーだからこそ”のお楽しみで乗り越えられましたよ。豪華景品がGETできる恒例ビンゴ大会!!このビンゴでしか手に入らないアウェイバージョンのタオルマフラーは、ジェシ、ケンゴ、シュンの3選手でした。GETできた幸運な皆さんぜひご愛用してくださいね。ほかにもレアなグッズをご用意したビンゴ大会は、大盛り上がりでした。

そして、選手からのメッセージビデオや2005シーズンの磐田戦のビデオを見てテンションを上げ、イメージトレーニングはバッチリOK!休憩地点となった足柄サービスエリアをフロンターレブルーでジャックしたころには渋滞もすっかりなくなり、曇っていた空もすっかり青空に。休憩後はこちらもツアー名物の広報メッセージで盛り上がり、ヤマハスタジアムにはほぼ予定どおり17時頃に到着できました。

フロンターレ側のゴール裏は満員。ナイトゲームとはいえ試合が開始してからも暑さが残り、観戦しているだけでも汗だくでしたが、声援を絶やさずタオルもたくさん振って盛り上がりました。ピッチから近いスタジアムでしたし、苦しい展開の中決まった同点ゴールは、きっと磐田まで駆けつけてくれたサポーターの皆さんの後押しがあったからのはずです!!

帰りは渋滞もなく、広報から届いた選手コメントも紹介しつつ、スムーズに川崎まで戻ってくることができました。ちなみにこの日、20時からロンドンオリンピックのU-23日本代表準々決勝・エジプト戦が行われていました。ちょうど磐田を出発した21時30分頃はまだ後半でしたので、急遽各バスで関塚ジャパンを観戦。快勝したこともあり、こちらもかなり盛り上がりました!

参加者の方にお話しを聞いてみると、複数回参加というベテランな方も。一度ツアーで行くとついついまた参加しちゃうとのことでした。アウェイツアー参加者だけの特典もたくさんありますし、クセになるツアーなわけですね。等々力だけでなく、アウェイの地までもぜひ一緒にフロンターレカラーで染めちゃいましょう!!

さて、現在ご応募いただけるツアーですが、9月1日(土)に開催されるJ1第24節「ベガルタ仙台」戦の1泊2日新幹線ツアーを現在絶賛受付中です!現在J1リーグ首位をいくベガルタの本拠地ユアスタは、Jリーグでも屈指の“アウェイ感”を感じるスタジアムですが、だからこそ、多くのサポーターのチカラで選手達に勇気を与えましょう!

そしてこのツアー、2日目にはオプショナルプランとして「Mind-1ニッポンプロジェクトツアー」と銘打った被災地視察プランをご用意しました。これは同日、陸前高田市立高田小学校で行なわれる選手会主催のサッカー教室を見学した後、バスで南三陸町、石巻市の被災地を視察して新幹線で帰るというもの。被災地の現状を自らの目を通して見てもらう方が増えることが、これからの復興支援活動に繋がると考え企画しました。おかげ様で既に予定していたバス2台が定員に達して、現在増発便を検討しています。
詳しい行程や申込はこちらをご覧下さい。

そして11日の鳥栖戦から受付開始するのが、10/6(土)柏レイソル戦アウェイバスツアーです。
実は来たる18日(土)よりこの試合の前売りチケット販売が開始されますが、日立台のアウェイ側ゴール裏は販売席数が少ないため、毎年争奪戦となっています。

そこで!今回は一般販売に先駆けて、チケット付プランを11日のサガン鳥栖戦より等々力競技場外フロンパークのJTBブースにて受付を開始致します。枚数限定のため、予定枚数に達した時点で受付終了となり、その後はバス予約のみ受け付けます。鳥栖戦当日に余りが出た場合は、翌週月曜日からHPでも先着順で受け付けます。

柏戦の応援観戦をお考えの皆さん、チケット付プランで早めに席を確保しませんか!?
JTBブースは15時30分より受付を開始しますので、お申込みお待ちしております!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ