CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/28 (土) 2013

カテゴリー:

エバラキッズサッカーフェスタ

text by

営業部

カテゴリー:

だいぶ涼しくなってきたこの季節、皆さん食欲の秋です(笑)食欲の秋に行われるサッカー教室といえば!?そう、毎年恒例の「エバラキッズサッカーフェスタ」。今年もエバラ食品工業株式会社様にご協賛いただき社団法人神奈川県サッカー協会様の主催のもと、フロンタウンさぎぬまで開催しました!

この日は過ごしやすい天気でサッカー日和。フロンターレコーチ陣のもと、子どもたちは元気よくコートを駆け回っていました。子どもたちがコートでサッカーを楽しんでいる中、保護者対象のジュニアスポーツ食育セミナーをミーティングルームで行いました。食育セミナーは川崎フロンターレのオフィシャルスポンサーである葉隠勇進株式会社様の管理栄養士さんに行っていただき、子どもの食育について、適切な時に適切なものを摂取することや、バランスよく何でも食べることが大切だということをお話されていました。今回のポイントはエバラ食品工業さんの焼肉のタレ「黄金の味」の中にもクエン酸が含まれていて、疲労回復につながるとのこと。サッカーをやった後は、やっぱりエバラ焼肉のタレ「黄金の味」につけて食べる焼肉が一番ですね!

さて、約1時間のセミナーが終わると、コートでは子どもたちが白熱した試合を展開していました。そして無事にサッカー教室が終了。ですが、この「エバラキッズサッカーフェスタ」はこれで終わらないんです。サッカー教室のあとにはこちらも毎年恒例、選手サイン入りグッズ争奪抽選大会を行いました。今回は各選手の直筆サイン色紙とサインボール、そして最後に当たった人には全選手サイン入りサッカーボールをもらえてしまうという、豪華抽選大会なんです。フロンターレスタッフから「賞品ほしい人~!」と声をかけると、サッカーをやった後とは思えないくらいの元気な声でみんな返事をしていました(笑)サッカーの試合以上に!?一喜一憂していた子どもたち、周りでみている親御さんからも歓声があがっていました。

最後には、エバラ食品工業株式会社さんから今日のお土産として、焼肉のタレ「黄金の味」、カレーフレーク「横濱舶来亭」、寄せ鍋の素「プチっと鍋」の3点セットにフロンターレメモ帳を付けて、参加者全員にプレゼントして頂きました。このお土産には、子どもたちよりもどちらかというと親御さんが喜んでいました(笑)今回行われたこの「エバラキッズサッカーフェスタ」は、なんと11月10日の清水エスパルス戦の時にも等々力競技場のピッチで開催予定!詳しくはホームページでお知らせしますので、ぜひ皆さんご応募ください!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。次回もお楽しみに!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ