CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/ 2 (火) 2015

カテゴリー:

ドルトムント

text by

ふろん太

カテゴリー:

ある日突然… 「ドイツなう!」って出したらすごい反響だった、僕のドルトムント訪問。
実はこの試合のために行ってたんだ。

7/7 プレシーズンマッチ「川崎フロンターレvsボルシア・ドルトムント

ドルトムントのエマのお誘いを受けて遊びに行ったんだけど、もともとドイツ語どころか、日本語もお話をしない僕にとっては、海外だろうがどこに行っても何も問題なし!
(ベトナムに行った時もそうだけど、毎回空港でちょっとバタつくのはここだけの内緒)

短い時間の中で練習場に行ったり、スタジアムに行ったり大忙しだった。

子どもたちとすーぐ仲良しになったよ。
写真を見てもらえればわかると思うけど、それにしても素晴らしい施設だった。

中でも楽しかったのが、最新のトレーニング施設。
ボールがポーンって出て来て、ランプが付いているところに蹴り返さないといけないんだけど、楽しくて僕夢中にやった。

ドルトムントの皆さんが、「お前、まぁまぁだな」みたいな何とも言えない表情で盛り上げてくれたんだ。
ちなみに、twitterでも出したけど、ドイツ人から見ると、僕は「サメ」に見えるらしいよ…(笑)

一応、エマに「日本に来てね!」って約束しておいたから来てくれるとは思うけど、やっぱりいろいろと大人の事情もあるだろうから、ダメでも仕方ないかな。
でもでも、来て欲しいなぁ。エマはSNSに強いって話だから、「日本なう!」ってドイツ語で出してほしいじゃーん。

そうそう、僕の旅行話はどうでもよくて、大事なお話を。

今度の6月5日(金)朝の10:00から、2015川崎フロンターレ後援会会員のみんなを対象にした先行販売が開始されるよ。
今ね、やたらと問い合わせが多くて、「この試合のために後援会に入ります!」なんて言われちゃうとちょっと切なくなるけど、それも仕方がないよね。

あのドルトムントだし、あの「シンジ・カガーワ」だもんなぁ。
フロンターレもそうやって「観に行きたい!」って思ってもらえるように頑張らなきゃ。

シーズンチケット会員を対象にした先行抽選販売で等々力半分埋まっちゃうくらいの反響はあるみたいだから、後援会先行で狙っている人は早め早めに動いてね。
会員証忘れずにね。(ファミリー会員のみんなは「代表者のカード」が必要だからね)

詳細はここを熟読で。

じゃ、チュース!(←エマに教えてもらった)

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ