CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/10 (金) 2015

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&高木聖佳&木村朱美&栗原治久

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!
まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、7月4日に行われた、川崎フロンターレファン感謝デーのイベント部分の模様を中心にお届けします!!

この日は少し雨も降ったりと、不安定なお天気でしたが、そんな事を吹き飛ばすぐらい、みなさんの笑顔の溢れる会場でしたね!!
今年もフロンターレらしいイベントブースが盛りだくさん!! 選手の皆さんも、サポーターの皆さんに日頃の感謝の気持ちを持っておもてなししたい! と、サポーターの皆さんとの交流を楽しまれていました☆☆

私も会場で、たくさんのサポーターの皆さんに声をかけていただき、お話しできたりとパワーをたくさんいただきました(^-^)

そして! プレシーズンマッチ、ボルシア・ドルトムント戦の模様もお届けします☆
超満員の等々力! 国内のリーグ戦と違い、会場も色んな国から人が集まっていて、インターナショナルな雰囲気でドキドキしました!

試合は、0-6とプレシーズンマッチとはいえ悔しい結果でしたが、とても刺激的なプレーを目の前で見ることができ、熱い気持ちになりました。

試合後に風間監督も『すごいものを見たね!』と、おっしゃっていたのが印象的でした! そのぐらいにこの貴重な試合で得たことは、チームにとっても大きなものだと感じました!
これがきっと2ndステージへの糧になると信じて!!! 2ndステージ、タイトル獲得へ向けていいスタートを切れるように一丸となり闘っていきましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)
木・金 13:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP  http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ 高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

2週にわたり、DJイップと豪華ゲストを迎えてにぎやかにお届けしてきたミューフロですが。
今週はうって変わって、スタジオはわたし1人で若干寂しく番組を進めました。笑

でも!! 番組内容はちゃーんと濃かったですよ!!

まず、ファン感でイッツコムブースに遊びに来てくれた船山選手のトークの模様を放送。
船山選手らしい語り口、楽しめました! ファン感の様子も伝わってきましたー。
あ、ちなみに、今日の写真は、ファン感に行けなかったわたしの願いを聞いて、サポーターの方が送ってくださった山本真希選手のアナ雪姿の画像を持っている図です(笑)

そして、プロモーション部部長の天野さんと電話を繋いで天の川クラシコでのイベントについて詳しく伺いました。
天の川クラシコを思いついたきっかけについてなどなど興味深いお話満載でした!!

いよいよ今週末から2ndステージが開幕します。
聞き逃したかたは、再放送をチェックして、多摩川クラシコへの気持ちをぜひ盛り上げてくださいね!!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstam画面をクリック
 または直接 http://www.ustam.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! ファイフロMCの木村朱美です☆
1stステージを終えてからの中断期間、ファン感、そしてドルトムント戦と嬉しいイベントが続きましたね♪

今夜放送のファイフロではその2つのイベントの模様をたっぷりとお届けします。

まずは毎年恒例のファン感謝デー!!
残念ながら今年は雨降る中での開催となりましたが、例年同様沢山のサポーターの皆さんが訪れてくれ、会場は終始笑顔で包まれていました☆

激アツLIVEではステージに上った選手だけでなく、今年新加入だった橋本選手や杉本選手が意外にもノリノリだったことに驚きました!
お二人がステージに立ってパフォーマンスをしてくれる日もそう遠くはないのでしょうか(笑)
フロンターレならではのファン感で今年もまたチーム・サポーターの絆がより一層深まり、良い雰囲気のなか後半戦に向かっていけそうですね♪

そして等々力史上最高にお客さんが入るんじゃないかと言われたドルトムント戦。
残念ながら勝利することは出来ませんでしたが、香川選手を始め、ドルトムントの選手の好プレーやゴールが出ると会場全体から拍手や歓声が送られ、普段とはまた違った等々力の雰囲気を感じられてとても新鮮でした☆

試合後のインタビューでは小林選手と谷口選手にお話しを伺っています。
戦って感じた海外チームとの差や2ndステージへ向けての抱負をお二人共にしっかりと語って下さいました!

いよいよ明日から始まる2ndステージ、来月からは天皇杯もスタートします。
シーズン終了を最高の笑顔で迎えられるよう、一戦一戦を大切に後半戦もみんなで一丸となって戦っていきましょう!!
引続き熱い声援を宜しくお願いします!

最後に…昨日、ビョンジュン選手のジェフユナイテッド千葉への期限付き移籍が発表されましたね。
実はこの発表を前にドルトムント戦後のインタビューエリアで、ビョンジュン選手自らファイフロチームに「多分、僕今日で最後になっちゃうと思うので…」と移籍のご挨拶をしに来て下さいました。

何も知らなかったファイフロチームは最初全員揃ってきょとんとしてしまいましたが…こうして丁寧にご挨拶してくれる姿からはビョンジュン選手の人柄が垣間見られたような、そんな一幕でした。

更に強く、そして頼もしくなって、フロンターレに戻って来てもらいたいですね☆!
私も引続き応援していきたいと思います!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」)もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

最後は、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

今週はボルシア・ドルトムント来日で沸きに沸いた等々力ですが、いよいよ週末は2ndステージ開幕となります。番組では天野プロモーション部長がご出演くださいましたが、何でも前日からキャンプもなさっているとか。どうか雨が降りませんように、シュワッチ!

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ