CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/ 9 (土) 2019

カテゴリー:

キャンプ最後の練習試合前に戦術確認!

text by

広報G

カテゴリー:

本日の練習は急遽午前練習のみとなりました。

前日の雨も少々残る中で、今シーズン初のJ1クラブ、ガンバ大阪との練習試合に向けて戦術、選手のポジショニング、動き出しのタイミングなど細かい部分の確認に多くの時間を使いました。

先日の東京V戦で見えてきた課題の見直しと、良かった部分の積み重ね。各選手が声を掛け合いながら精度を上げるトレーニングに終始しました。

特に2チームに別れて行われたゲーム形式の練習では、メンバーやポジションを入れ替えながら、流れを変えずに守備から攻撃への切り替え、その逆。様々なシチュエーションを考えて約30分汗を流し、最後にセットプレーのポジショニングなどいよいよ実戦モード。昨年までは打っても守ってもナラちゃん、ショウゴの強さが際立っていましたが、今シーズンはそこにダミアン、ジェジエウ、ヤマなど長身選手が加わり「NEW川崎山脈」と言っても良いくらいの迫力が!

特にダミアンのヘディングの威力は”ハンパない!”

クロスからのシュート練習でひとりだけ「ドスッ」という重たい音を放つヘッドを披露。今のところ「競り合いたくないFWランキング第1位」間違いなしです。

持ち前のパスワークから繰り出される攻撃に加えて、新たな武器を手に入れたフロンターレの攻撃陣は今年もJ1リーグを席巻してくれること間違いなし!

体作りから、パスワークの再確認、新戦力との信頼関係の構築・融合、戦術確認、実戦と2019年の川崎フロンターレの布陣が固まりつつあります。明日の練習試合ではその片鱗が見られると思います。

試合の詳細をお伝えできないのは残念ですが、フィジカル的にもメンタル的にも現段階のピークを迎えています。明日の練習試合は良いパフォーマンスが見られることを期待しましょう! 試合結果はSNS等でお知らせします!

唯一の心配は、東京の雪予報。果たして飛行機は着陸できるのか…。

天気予報からも目が離せません。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ