CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/11 (月) 2019

カテゴリー:

皆さん競馬場に行ったことはありますか?

text by

集客プロモG

カテゴリー:

3/17ガンバ大阪戦は、試合前にフロンパークで動物と触れ合えるイベント「フロンターレ牧場」を開催いたします。地元の企業にご協力いただき、可愛らしい小動物との触れあいコーナーや「羊の毛刈り」や「牛の乳しぼり」など、本格的な動物触れあい体験が行えるイベントとして子どもたちに大人気のイベントです。

今回の目玉企画はずばり「川崎競馬場」とのコラボ企画です。川崎競馬場は川崎区にある川崎唯一の競馬場です。皆さんは川崎競馬場に行ったことはありますか?

「競馬」と聞くと「=賭け事」のようなイメージが真っ先に思い浮かんで来ることかと思いますが、実際に川崎競馬場に足を運んでみるとそんなことはありません。家族で楽しめるエンターテインメント施設として、一年中稼動しているのです。

川崎競馬場は、京急大師線で川崎駅からすぐの港町駅から歩いて3分程の場所にあります。川崎駅からも徒歩15分程度です。私が足を運んだ際に驚いたのが、「何もレースをやっていないのに、平日にたくさんお客さんがいること」です。

川崎競馬場に入るには入場ゲートを通過する必要があります。入場ゲートは駅の改札のような作りになっており、お客様にお話を聞くとどうやら、「レースが無い日は入場無料」「レースがある日も入場料100円」だそうです。

全くの競馬初心者の私は無料で入れることにまず驚きました! 中に入れば人々の過ぎし方は非常に様々。飲食店で食べ物を買う人もいれば、家族で過ごしている人もいます。もちろん、競馬場なので馬券を買う人も多数います。一体なんのレースの馬券を買っているのだろうとスタンドに出ると、巨大な大型ビジョンで浦和の競馬場のレースが中継されているではありませんか! これは我々で言う所のパブリックビューイングなのでしょうか!?(ちょっと違うと思いますが…)。

しかしながら、レースが別の会場で行われているのにも関わらず何かイベントをやっているような雰囲気に包まれているのが川崎競馬場です。川崎競馬場には、ご家族で楽しめる公園のような遊具も設置されていて、家族連れも土日はたくさん来場されるとか。週末にはこども向けの乗馬体験会なども行っているそうですよ! これは要チェックですね!

そんな川崎競馬場で行われている乗馬体験を今回はフロンパークで行なっていただきます。

実際に川崎競馬場でお客様と触れ合っているポニーが遊びに来てくれ、更には元競走馬のサラブレットもフロンパークに遊びに来てくれます。なんでも今回遊びに来てくれるサラブレットの「アップくん」は、川崎で生まれ、川崎で育ち、実際に川崎競馬場でレースに参加していた元競走馬です。しかしながら、アップくんはあまりに心優しいサラブレットだそうで、正直あまりレースでは活躍出来なかったそうです。勝負の世界は厳しいですね!

しかし現在は、持ち前の人懐っこさと心優しさを活かして、子どもたちを楽しませることに励んでいるそうです! 是非アップくんとも楽しく遊んでくださいね!

3/17G大阪戦は試合前は、フロンターレ牧場で動物の魅力や川崎が誇るアニマルエンターテインメント施設「川崎競馬場」の魅力に触れてみてください!

皆様のご来場をお待ちしております!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ