CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/17 (火) 2019

カテゴリー:

9/4ルヴァン名古屋「KAWASAKI GAME SHOW」報告

text by

集客プロモG

カテゴリー:

9/4ルヴァンカップ準々決勝名古屋戦にて、クラブ史上初となるゲームを題材とした「KAWASAKI GAME SHOW」等々力にて開催いたしました。
今回は多くのゲームにまつわる企画を実施し、平日ナイターでしたが大盛況でした。
当日お越しいただけなかった皆様のために、当日の様子をご紹介させていただきます。

今回の「KAWASAKI GAME SHOW」なんといっても目玉は「高橋名人」でしょう。
フロンターレユニフォームを身にまとった高橋名人がフロンパークで「スターフォース」「ボンバーマン」「シュウォッチ」で一緒に遊んでくれ、憲剛選手も大興奮の名人技も披露してくれました。ファミコン世代の方はもちろんですが、子どもたちもその名人技に目を奪われていましたね。
ゲームの合間にはトークをしてくれたり、写真撮影やサインも対応してくださり、平日でしたが大盛り上がりでした。改めて高橋名人ありがとうございました!

また、他にもフロンパークにはゲームにまつわるブースが盛りだくさん。
コナミ『ウイニングイレブン2019』のブースではフロンターレの選手で実際にプレイが体験でき、各々のフロンターレスタイルでプレイして楽しんでいました。
スタジオフェイク『とんでけロケット!』のブースではキャラクターの「ピスケとうさぎ」の着ぐるみも登場してくれたり、実際のアプリの着せ替えももらえて特に若い女性に大人気でした。
セガ『WCCF FOOTISTA』のカード配布ブースも絶えず列が出来ており皆さんそれぞれで世代を超えて楽しんでいましたよ。

スタジアム内でも、ゲームのイベントを実施。
メインスタンド2階イベントスペースでは、セガさんのアミューズメント施設で定番のゲーム機が2つ登場。
まずはフロンパークでカード配布を行っていた『WCCF FOOTISTA』が実際のゲーム機が登場。
アミューズメント施設では定番のゲーム機ですが、等々力にあるとなると存在感がありましたね。
またそれぞれのベストイレブンを決めるイベントも実施。選手達も事前に選んだベストイレブンを見れることもあり、フロンターレサポーターの方も『WCCF FOOTISTA』ファンの方も多く来場いただいておりました。
もう一つは、『UFOキャッチャー』です。
こちらも開場するとすぐに列が出来ており、皆さん手軽にできるゲームとして楽しんでいました。
中にはフロンターレグッズ入っておりました。皆さんGET出来ましたでしょうか。
また同会場で、“おそらく”フロンターレ後援会最強の男『ジェイターレ選手』による「FIFA19」のイベントも実施。『ジェイターレ選手』はeスポーツの世界大会「UEFA eChampions League」でベスト16に進出する大活躍をした方で、中学1年生の時からフロンターレ後援会であり、世界大会ではフロンターレのユニフォームを着て参戦するという川崎魂の溢れるeスポーツプレイヤーです。
そんな『ジェイターレ選手』と一緒に「FIFA19」をプレイ出来たり解説を聞けるということもあり、開門と同時に多くの人が来てくれていました。ジェイターレ選手ありがとうございました! メインスタンド2階イベントスペースも平日とは思えない大盛り上がりを見せていました。

そしてもう一つの場内の会場が、エンタの広場。こちらでは、セガ『UFOキャッチャー』と話題のテクノスポーツ『HADO』が登場。
『HADO』は頭にVR機器のようなヘッドマウントディスプレイを付け、腕にはアームセンサーを付け、自由に動き回り現実空間に技や魔法などを発動させる新しい未来のスポーツです。
そんな『HADO』も等々力で体感できることもあり、多くの方が集まっていただきました。

最後の紹介となりますが、今回一番多くの反響がありました、ゲーム風選手紹介VTR。
『カワサキゲームショー』開催を記念してスターティングメンバー発表時に某レトロゲームのような内容で放映されました。
皆さまいかがでしたでしょうか?

今回が初の開催となった「KAWASAKI GAME SHOW」平日でしたが多くの方にご来場いただきありがとうございました。
楽しんでいただけていたら幸いです。
また次回もパワーアップした「KAWASAKI GAME SHOW」も考えていきたいと思います。

最後に、関係した多くの皆さまご協力いただきありがとうございました。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ