CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/21 (土) 2019

カテゴリー:

2019フロンターレ選手と本を楽しもう!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

9月15日(日)、今年も「フロンターレ選手と本を楽しもう!」のイベントが開催されました!
今回の開催場所は「川崎市子ども夢パーク」! 多くの遊具があるだけでなく、泥遊びをしたり、ボール遊びをしたりと、子どもたちが自由に遊べる素敵な場所です。
そして、今年参加したのはGK馬渡洋樹選手!
到着するとさっそく図書館職員に指導を受けながら本番に備えて練習します。本の読み聞かせは初めてだという馬渡選手、実際に声を出して練習してみると1、2行読んだところで思わず笑ってしまう場面も。まもなく始まる本番に少し緊張した様子でした(笑)

いよいよ開始時間になり、サポーターの皆さんや子どもたちが待ちわびる中、ついに馬渡選手が登場! 大きな拍手が沸き起こります! 簡単な自己紹介の後は、パントキックのデモンストレーション。さすがゴールキーパーという、大きな飛距離のキックに子どもたちはビックリ! 目を丸くしていました。

その後は、いよいよ本の読み聞かせです。まず1冊目に読んだのは「ピーターの手紙」。馬渡選手は初めて読んだ本だったそうですが、緊張していたのが嘘のような堂々とした読みっぷり! 子どもたちも真剣に耳を傾けていました。
2冊目に読んだのは「へんしんトンネル」。この本は学校にも置いてあるとのことで、多くの子どもたちが読んだことのある本でした。選手と一緒に子どもたちが声を出す部分では、子どもたちの大きな声が響き渡っていましたよ。
本を読み終わり、馬渡選手も「良かったです!」と感想を皆さんに伝えていました。
読み聞かせが終わった後は、「図書館の使い方に関するクイズ」や「フロンターレに関するクイズ」。
皆さん、頭を悩ませながらも、難しい問題も正解してくれました!

その次は、子どもたちや親御さんからの質問タイム! たくさんの手が開始から上がっていました!
馬渡選手は子どもたちからの「リフティングがどうやったら上手くなりますか?」という質問や、親御さんからの「どうしてボールを怖がらずにとめられるのですか?」や「サッカー選手になっていなかったらどんな仕事をしていましたか?」といった質問に真摯に答えてくれました。
質問タイムが終わった後は、全員で記念撮影をしてイベントは終了!

最後は、ハイタッチをして選手とお別れ! 馬渡選手はサインに写真撮影と最後まで優しく対応していただきました。イベントを終了して馬渡選手は、「スタジアム外では初めてのイベント参加でしたが、いつも応援してくださる地域の方々と触れ合えて良かった。」とイベントを楽しんだ様子でした!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ