CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/10 (木) 2020

カテゴリー:

PKチャンピオンシップ開催!!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

こんにちは。富士通スタジアム川崎です。

8月30日、真夏の日差しが照り付ける中、「第9回PKチャンピオンシップ」が開催されました。この「PKチャンピオンシップ」は、優勝チームに100万円が贈呈される、サッカーのPKだけで勝敗を決するトーナメント戦!

2018年8月に初めて富士通スタジアム川崎で開催されてから、毎回たくさんの方々にご参加いただき、今回で実に4回目の開催となりました。
今年の2月には第8回のPKチャンピオンシップの開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止となり、今回約1年ぶりの開催となりました。

今大会は入場時の検温の徹底や、受付・開会式の時間をブロックごとに行うなどし、新型コロナウイルス感染症対策を徹底した中での開催となりました。

ふろん太はPKチャンピオンシップ応援マネージャーの峰麻美さんとは約1年ぶりの再会。
4回目ともなるとお互い阿吽の呼吸で会場を盛り上げていました。
ちなみに、ふろん太はこの日から横浜トヨペットさんのロゴがついたウェアでしっかりとアピール!!
また、恒例となりましたフロンターレチームですが、今回こそ100万円ゲットを目指して実力派メンバーを招集しましたが…。
PKを外したスタッフ曰く「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持つ者だけだ!」とのこと。

そんな会場のとある一角にピリッと張り詰めた空気が…なんとあの有名選手たちも100万円ゲットを目指してこのPKチャンピオンシップに参加していました!! 勝負にこだわる真剣な目つきがとても印象的でしたが、結果は3回戦で敗退。やはりPKには「運」も必要なんだな~と教えられました。

さて注目の決勝戦は「峰っちFC」vs「ミオとタスクとゆかいななかまたち」。
独特な緊張感が漂う一戦は、最後はミオとタスクとゆかいななかまたちがゴール右隅に確実に決めて勝負あり。「ミオとタスクとゆかいななかまたち」初出場初優勝おめでとうございました!!
ちなみに、注目の優勝賞金100万円の使い道は…携帯の修理や奨学金の支払いなどに使うそうです。

今回のPKチャンピオンシップは運営面やコンテンツなどで例年とは異なる部分が多々ありましたが、皆様のご協力のお陰で無事終了することが出来ました。また次回も是非ご参加ください。お待ちいたしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ