CLUB OFFICIAL  
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/31 (日) 2021

カテゴリー:

フットサル&テックボール 2種目混合競技大会

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

ちょっと涼しくなってきたかも、と思ったら急に秋らしい気候になりましたね。みなさんどんな秋を過ごしていますか?フロンタウンさぎぬまからは、もちろん「スポーツの秋」らしい情報をお伝えします!

先日フロンタウンさぎぬま初の試みとして、「フットサル&テックボール 2種目混合競技大会」を開催しました。その名のとおり、フットサルとテックボールの2種目合計結果によって優勝チームを決めるというもの。そうです、ついにフロンタウンさぎぬまにも「テックボール」が上陸です!まだまだ未知なスポーツであろうテックボールに初めて触れてもらうきっかけとして、日ごろから馴染みのあるフットサルと一緒にチームのみなさんで楽しんでもらおうと、今回この大会を企画させていただきました。

そもそもなんでテックボールなのよ?テックボールってなんなの?と疑問をお持ちのみなさんへ。まずはこの動画をご覧ください。(もちろんご存じの方もあらためてどうぞ!)
続いてはこちらのお知らせを。そうです!11月3日浦和戦のホームゲームイベント「坂本九ランド」内でテックボールが登場するんです!(11・12にご注目!)今回のフロンタウンさぎぬまでの大会は、このイベント内で開催の「YouTuber那須大亮降臨!TEQBALL対決ショー!」の出場権をかけた大会でもありました。

まえふりが長くなってしまいましたが、大会当日の様子を写真も交えてご覧ください。
フロンタウンさぎぬまでは、コロナ禍でなかなかフットサル大会も開催できずにいましたので、参加チームのみなさんが楽しく試合をしている姿が見られるのは、わたしたちスタッフもうれしい限りでした。まだまだ大会のようなイベントについては感染症対策を考え小さい規模での開催としていますが、今後徐々にまたたくさんの参加チームが集って楽しんでいただける機会を提供できるといいなと思っています。

そして、この大会のために日本テックボール協会会長でテックボールアジアチャンピオンの早稲さんが急遽来場してくれました!フットサルの試合の合間に、直々にテックボールのレクチャーをしていただいたり、テックボールの試合のジャッジもしていただきました。まさに百聞は一見に如かず、ホンモノをみる・触れることは大事ですよね。ほぼ初テックボールの方ばかりでしたが、終始笑顔のたえないテックボール大会になりました。ぜひ、11月3日のTEQBALL対決ショー!にもご注目ください!!

ひさしぶりにちょっと体動かしてみようかな、と思った方、ぜひフロンタウンさぎぬまでお待ちしています!もちろん、ご自分のペース、楽しみ方のスタイル、いろいろあると思いますので、まずとりあえずの第一歩として気軽に来てみてくださいね。また、テックボールは富士通スタジアム川崎にて練習会が開催されていますので、そちらをぜひチェックしてみてください。スポーツの秋、まだまだ楽しんでいただけます!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ