CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/31 (火) 2022

カテゴリー:

「フロンタウンさぎぬまの日曜日の夜がアツイ⁉」

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

みなさん、こんにちは!!川崎フロンターレの運営するフットサル場、フロンタウンさぎぬまです!!

ここ最近、どうやら日曜日の夜がアツイ⁉と噂になっているようです。なぜなら、5月より「7人制個サル~nanako~」を定期開催しているからだと思います。

まず「7人制個サル~nanako~」とは、個人単位で参加できる7人制個人参加フットサルのことです。お集まりいただいた方を1チーム7~8人に分け、繰り返し試合を行います。1試合の時間は7~8分程度と、やや個人参加フットサルよりも長めの設定で実施します。気になるコートの大きさはというと、フットサルコート3面を取りかなり広々としたピッチで、ボールはソサイチ専用ボール(ローバウンドボール)で開催しています。このイベントのみサッカースパイクの着用もOKです。

5月初旬に開催初日を迎え、当日は雨が降っており開催が危ぶまれましたが、開始時間には雨も止み、なんとか無事に開催することができました。早速プレーしていただき、ソサイチの特徴でもある、大きな展開からシュート!!センタリングからヘディング等、あまりフットサルでは見られないシーンが多くありました。またフットサルでは、キックインでプレーを再開しますが、ソサイチではスローインで再開する為、普段フットサルをやっている方には若干違和感があったようでした。

『ロングボールを蹴れるのは良いですね!!』『数年ぶりにスローインしました!笑』『センタリングからのシュート、最高です!!』と、参加していただいた方からのリアルな声がありました。

2週目も3週目の開催もほぼ定員に達し、フットサルとはまた違った雰囲気で皆さん楽しそうにプレーされているのが印象的でした。また6月からは予約システムが、『フットサル総合予約サイトLaBOLA』へ変更となります。
それに伴って、「7人制個サル~nanako~」→「個人参加ソサイチ」といった名称で開催いたします。

いかがでしたでしょうか。ソサイチの定期開催、これからも熱くなること間違いなし⁉
友人を誘ってもOK、もちろんお一人での参加もOKです。皆さんのご応募お待ちしております!!

最後に先ほども少し触れましたが、6月からのコート予約・個人参加フットサルの予約サイトが『フットサル総合予約サイトLaBOLA』へ変更となります。新システムでは、今までにはなかったポイント制度を導入したり、予約のリマインドメールが送られたり、ビジターでの予約もネットから出来るようになりました。メンバーの方はもちろん、ビジター向けにもかなり充実した内容となっております。

これを機にチームを登録して、フットサルで楽しんでみてはいかがでしょうか。
それではスタッフ一同、皆さんのご利用お待ちしております!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-06

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ