CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/25 (土) 2022

カテゴリー:

タイでのフロンターレ試合観戦イベント!!

text by

海外事業プロジェクトスタッフ

カテゴリー:

6/18(土)、タイのバンコクにてフロンターレ試合観戦イベントを実施しましたのでご報告になります。

Jリーグがバンコクで契約する施設にて開催した「J League Watch Party」にて、約70名の方がご来場。タイの皆さまのほか、タイ在住日本人の方もお越しいただきました。チャナティップ選手の古巣である北海道コンサドーレ札幌戦ということもあり、札幌時代のチャナティップ選手背番号入りユニフォームを着ている方も多数いらっしゃいました。

会場ではフロンターレ選手の等身大バナーを設置し、フロンターレを感じられる演出を。また、特別缶バッジなどが入ったガチャガチャを設置して来場者に楽しんでいただきました。タイに進出し、バンコクに複数店舗を展開するとんかつの和幸さんにはフロンターレパッケージの「ひれ勝つサンド」を、赤城乳業さんにはご来場者向けにガリガリ君をご提供いただきました。

試合は厳しい試合展開の中でも後半に逆転、さらには追加点を奪って5-2での勝利だったため、会場は大変盛り上がりました!試合終了後には来場の皆さんが参加するクイズ大会にて、上位3名の方にクラブからのグッズをプレゼント。特賞のチャナティップ選手のサイン入りACLユニフォームは大変喜んでいただけていたようです。

最後に、来場者の方にインタビューをしましたので、コメントをご紹介します。

Q.日本に観戦に行ったことはありますか?
『3年前の2019年6月、等々力に観戦に行きました。当時はチャナティップ選手を応援していました。今回、川崎フロンターレに移籍したことがどれほど嬉しかったか、気持ちを表現しきれないです。(等々力の)川崎フロンターレのサポーターの皆さんもとても魅力的で、スタジアムの雰囲気も良くて、大好きなチーム。面白かった思い出が忘れられないです。早くまた日本に行きたいです!』

試合終了後のコメント
Q.今日のイベントはいかがでしたか?
『最高ですね!タイにいる川崎フロンターレのファンと一緒に集まって、一体となって勝利を目指して、さらに勝利を得られたという状況も含めて嬉しいです。小林悠選手は本当に素晴らしい活躍で、2ゴール1アシストでチームを助けてくれましたし、3年前に日本で観戦した時にもゴールを決めてくれましたし、僕にとってのヒーローです。』

嬉しいお言葉を、ありがとうございました!!
今後もタイでの取り組みを継続して行う予定ですので、タイでの活動時にはまたご報告いたします。今後もお楽しみに。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-06

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ