CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/27 (土) 2024

カテゴリー:

アカデミー全カテゴリー選手が集合!! ~初蹴りレポート~

text by

アカデミープロジェクトスタッフ

カテゴリー:

本日はアカデミープロジェクト担当からのお知らせです。
1/12(金)に毎年恒例となるアカデミー全カテゴリー選手が集合して行う『初蹴り』を実施いたしました。

アカデミーの活動拠点となったAnker フロンタウン生田で行われる初めての初蹴りだったのですが、U-18の高校生からU-12までの小学生が一斉に集まるので、十分な広さがあるAnker フロンタウン生田のグラウンドでもプレー中はかなりの賑わいとなっていました。

各カテゴリーの監督・コーチが子供たちへ発表される際には、誰が担当になるのか...。などワクワク、ドキドキの瞬間に。
記念として、全カテゴリー全員での集合写真撮影を終え、全カテゴリーをチームに分けたミニゲームを行いました。
実は...。
チームで上位になった選手たちには、景品が用意されているのを知っているので選手たちはいつも以上に真剣です!(笑)

各カテゴリーの選手たちは、普段一緒にサッカーすることはなかなかないんです。
自己紹介から始まり、円陣を組んで気合いを入れてミニゲーム開始。
『ナイス!上手すぎる!』や『ライン出てるよー!』など、U-18の高校生を中心に勝負に真剣ながら楽しく一緒にサッカーをしていました。

お兄さんたちの上手なプレーを見るだけでなく、直に体感できるというのはU-15、U-12の選手たちにとってはかけがえのない時間です。新シーズンのモチベーションに繋がりそうな終始笑顔の絶えないミニゲームでした!

全試合が終了した後、順位発表がされ1位~3位のチームの子供たちには豪華景品がプレゼント!
写真から分かる通り、その日一番の!? 笑顔が見れた瞬間でした(笑)

今シーズンもアカデミーの応援、よろしくお願いいたします!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ